忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

栗どら焼きーよね屋

入三銀座商店街の一番奥の和菓子屋よね屋、このお店は家族でも買いに行きます。焼団子がその都度焼いてくれて亡くなった親父お袋も大好物でした。

 

今回は大きい栗が丸々入った食べ応えのあるどら焼きを購入。皮も餡も栗も厳選しているんでしょう美味しい。

 

東京バナナ―東京ばな奈ワールド

東京のお土産、バニラ風味のスポンジにミルク風味のバナナカスタードのバナナの香りの洋菓子。実は私は東京のお土産として此れを持っていった記憶がない。数度食べたきりで此れが東京のお土産?と未だに疑問を持っている。甘く美味しいのだが。

 

いちじくーJA紀の里

この時期になると楽しみに待っている。友人からの贈り物です。気が付くと4つ位食べている。昔は我が家にもいちじくの木があったのだが建て直しの時に友人の家に移殖。

 

かもめの玉子ミニ―さいとう製菓

三陸を代表するお土産、レギュラーと季節限定の栗共に美味しい。娘のお土産。

 

もろこし―フジタ製菓

秋田を代表するもろこし、最近はなまもろこしもありますが高輪の秋田アンテナショップではレギュラーのもろこしだけでした。懐かしく手が出て購入。やはりほのぼのとした優しいお菓子です。

 

ショートケーキ&モンブラン―帝国ホテル

日比谷公園のフェスティバルと図書館の展示で歩き疲れたのでお茶をしようとホテルへ行くが残念満席。お土産にこのケーキを買って帰宅。久しぶりだがやはり美味しい。昔のイメージだがだいぶ値上げをしていた。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相変わらず美味い物ばかり!
パパリンさんどうも!

相変わらず、美味い物をいっぱい食べてますね!
入三銀座商店街って、パパリンさんのご近所の
商店街ですか?

地方の商店街は、ショッピングセンターに客を
取られて、閑散としてますが、都内の商店街は
意外と元気ですよね!
こうして美味しい物を売ってるお店には頑張って
ずっと続けて欲しいものです!

私が20代で帰省する時は、この東京バナナは
まだ無かったですよ!
その後、マスコミで注目され出し空港などで
売り出され、買って帰りました。

長崎でも、美味しいって、けっこう人気ありました!
そして、イチジクってけっこう高いですよね!
だけど、私は苦手で、ダメなんです!(汗)
aibiki 2016/10/15(Sat)18:13:35 編集
Re:相変わらず美味い物ばかり!
>aibiki様
おはようございます。
商店街は頑張っている商店街とシャッター通りになっている商店街があり区や都からの補助金で家賃を払わない自宅兼のお店だけしかない高齢者の経営者だけのお店がありますね。

東京バナナは私も久しぶりです。娘もお土産だけで食べた事がないと喜んでいました。
いちじくは好き嫌いがあるようですね。私は3パック送ってくれたのですが殆ど一人で食べました。
【2016/10/16 11:00】
[3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年10月纏めて 今日のおやつ 1 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures