忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボケ防止のために自分用にお昼のご飯を書いているが数日たつと思い出せない。年齢か脳梗塞の影響か?

4月9日(日) カレーうどん

そろそろカレーも飽きてきた。うどんは安い饂飩、高い饂飩が私にはそばに比べ区別があまりできない。雨に日で暖かい饂飩は食べやすかった。当然安い饂飩を食べた。

 

4月8日(土) カツカレー

昨日から夕食を入れて三食カレー。自分で作ったので普通の味だが段々飽きてきた。カレーを作るとこうなるがパックのレトルトは?

 

4月7日(金) カレーライス

トレーニング帰りに材料を買って今日はカレーライスを作る。当分何もなければカレーライスのバージョンに。饂飩、カツカレーなど。バージョンと言ったが余りない。

 

4月6日(木)長崎カステラ

大森の入三銀座商店街の線路近くの和菓子屋よね屋で長崎カステラを購入。カステラは福砂屋と決めているがもう今は夫婦二人で1号は食べきれず今日は半分のカステラを戴いた。福砂屋とは違うが此処も美味しい。

 

45日(水)おろしそば

大根おろしでおろしそばを。さっぱりして旨い。ただあまり絡みがなかった。

 

44日(火)せいろ2

芝の増上寺へ行った帰りに参道の更科布屋で時間を外して戴く。もう此処は何年も来ていないが小田原で戴いた蕎麦の方が良かった。前に来た時ももう来ないと思った事を思い出した。

 

43日(月)

思い出さない。

 

42日(日)せいろ・かつ丼セット

小田原散策で一寸老舗風のおそば屋さんで戴く。もりそばは美味しかったがカツ丼は値段の割にカツが小さい薄い。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパリンさんどうも!

お腹が空いた時が、食事どきの私にとっては
朝昼兼用がほぼ定着してしまってます!
ただ、グランドGの大会がある時などは朝の7時
には家を出るので、軽い食事をしますし、お昼は
業者に頼んだ弁当をキッチリ食べます!

だから、習慣にしてしまえば朝、昼、夜と3食
食べれるのかもしれませんね!
パパリンさんは、いろいろアレンジしてお昼を
食べてますよね!
これには、いつも感心してます!
aibiki 2017/04/10(Mon)18:16:46 編集
Re:無題
>aibiki様
おはようございます。
朝食はホテルの洋食タイプを毎日食べています。パンに飽きるとコーンフレークにしたり食パンからぶどうパン、調理パンにしたりします。オレンジジュース、牛乳、珈琲の飲み物にサラダは必ず食べます。バナナ1本、ヨーグルトカップ、ハムエッグも添えます。

夕食はママリンが買ってくるなり作りますのでこの食事が一番バリエーションがあって良いですね。昼食は大体麺類などの代用食が多いです。
ただ栄養もそうですが書くことによって記憶力を復活させようと言う方が私には重要です。
【2017/04/11 09:50】
[3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693]  [3692]  [3691
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 4・2~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures