忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今月の絵は最近買った須貝秀和氏の桜満開の千鳥ヶ淵を描いた作品です。須貝氏は若い作家ですがこの人の描くほのぼのとした絵が好きで78点購入している。

 

彼の描く作品では東京の絵は初めて購入した。まだ桜は散っていなく満開なんだろう。私は花筏の風景が此処では好きです。ボートをアベックで楽しんでいます。

 

昔若い頃崖っぷちの桜の木々の下で抱き合っているアベックにおろおろした事が思い出されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい絵ですよ!
パパリンさんどうも!

東京の春で、桜と言えば、ここ千鳥ヶ淵が
かなり有名ですね!
観光雑誌などには、よくここの桜が載ってます!

バックに描いたビルと、お堀の傍まで伸びた
桜の木、そしてお堀の水、そしてボートの
コントラストが良いですよ!

いい絵を買ったと思います!
aibiki 2017/04/07(Fri)19:36:48 編集
Re:いい絵ですよ!
>aibiki様
おはようございます。
彼は神戸新聞の挿絵をやっていて日本全国の風景を描いています。
桜は描くのに一枚一枚描くので大変だそうです。
もう仕舞う所がないと言いながらまた買ってしまう自分がいます。(笑)
【2017/04/08 09:08】
[3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693]  [3692]  [3691]  [3690]  [3689]  [3688]  [3687
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今月の絵 春の千鳥ヶ淵 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures