忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在の私の生活にはあまり景気が良いのか悪いのかあまり実感がないがバ倒産件数はブル期以来の低水準になっているようです。

 

私の家の近くの工場がある。前は工業団地にあったが不況で父親と息子で住宅地で家内工業的にやっていた。父親が引退し息子1人でやっていたがここ34年自分の子供も手伝い日曜も休日もなく早朝より夜遅くまで作業をしている。

 

小中の後輩だが彼らの身体が心配になる位頑張っている。「仕事があるうちは頑張る。休みは子供と交代でしている。」との事。アベノミクスが影響しているか解らないが近所の人が倒産するより良い。

 

こんないい加減な所しか景気は感じない自分がいる。本当の経済に関しては友人に学者先生がいるので彼に任せます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000044-rps-bus_all

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
景気!
大田区は中小の企業が多くあるから、知り合いが
いれば状況が分かりますよね!

地方は、アベノミクスの影響はあまり無いと思います!
まず、中央が潤ってきたら、地方に波及するかも!
あい変らず、仕事は少ないし、低賃金です。

東京からUターンした若者が知り合いにいますが、
仕事は少なく、低賃金ばかりと嘆いてます。
aibiki 2016/10/14(Fri)19:51:22 編集
Re:景気!
>aibiki様
おはようございます。
九州も倒産件数は減っているようですよ。また三年連続給与所得も上がっているようです。
ただ最低賃金は九州・沖縄は低いですね。
輸出関連は円安で好調でしたが今は当時に比べれば円高ですが彼の工場はいまだに仕事があるようで相変わらず休日も頑張っています。
【2016/10/15 08:48】
[3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502]  [3501
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 2016年度上半期の倒産件数がバブル期以来の26年ぶりの低水準に Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures