忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本震災から1年日本橋高島屋で復興祈念の展覧会として12日から24日まで開催しています。   

城の展示品ですから昔の絵図、装束、加藤清正像を描いた物、書状が中心でそれに城の模型、震災で落ちた瓦や石垣などの展示です。両国の江戸東京博物館ならもっと面白く、値段も安いかも知れませんが今回は復興祈念として寄付と言う感覚です。

 

同時に入り口では九州展も開催しています。熊本展でなく九州全体の物産展です。地方展ではテイクアウト、イートインに限らずランチとしては高く感じる。肥後あか牛ステーキ弁当2700円、中洲の寿司屋で6貫で3350円。あぶり鬼鯖鮨1本1728円、五島鬼鯖棒鮨2916円、イートインも入っていなく鯖鮨も余り売れていなそう。

 

文句を言いながら長崎鯨カツ、福岡の梅ヶ枝餅、宮崎のからいも団子、熊本からし蓮根、佐賀の小城羊羹、平戸のカスドースなど目についた物を買った。熊本城は何度も地震や西南戦争などで被害にあっているがその都度復興を果たしている。20年かかるようですが市民のシンボルとして早い復興を祈念しています。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんと、高い!
パパリンさんどうも!

いくら金持ちが多い東京でも、肥後あか牛ステーキ弁当2700円、中洲の寿司屋で6貫で3350円、あぶり鬼鯖鮨1本1728円、五島鬼鯖棒鮨2916円は
ランチとしては、高いですよ!
日本橋高島屋さんが価格設定をしたのかな?

普通の駅弁大会でも、1500円~2000円くらいが
ボリュームゾーンでしょうからね!

熊本城は、熊本のシンボルかもしれませんが
大きく言えば、九州のシンボルですからね!
頑張って、復旧してもらいたいです!

私は、崩れる前の熊本城が見れたのがいい思い出です!

aibiki 2017/04/13(Thu)21:18:35 編集
Re:ほんと、高い!
>aibiki様
おはようございます。
そうでしょ、此れは高いですよね。ただ有名店ですから地元もその価格かも知れませんが私には中々手が出ません。それでも応援のつもりで赤肉のステーキ弁当を購入しました。

熊本城はそんなに今より好きというわけでなく観光と言う気持ちで見ました。ただ本丸御殿は見ていません。今度行けば九州新幹線を乗りながら行きたいですね。もう復興後の城は生きている時には見られません。
【2017/04/14 08:14】
[3704]  [3703]  [3702]  [3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 熊本城と加藤清正・細川家ゆかりの品々 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures