忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博物館の帰りに増上寺に線香立の灰と御朱印帳を戴きにJR浜松町駅から降りました。本日は御祀りがあるようで多くの人出がありました。

 

灰は残念ながら金の粒しかなく帰りに仏具屋さんで購入。前回の旅行で御朱印帳は終わったので此処で購入。また新たに御朱印集めが始まります。

  

今日は日曜日ではないですが歴代の将軍のお墓も公開されています。今日は何度も見ているので境内の震災復興の売店で三陸ワカメや小魚のつまみなどを購入。

 

博物館では昼食が取れなかったので更科でお蕎麦を戴いて帰宅。途中、秋田屋が開いていれば焼き鳥が食べたかったが2時だったので残念。ここの特製つくねは美味しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
増上寺!
パパリンさんどうも!

増上寺は、浜松町駅からもけっこう歩くのでは?
パパリンさんは、この日もいっぱい歩いてますね!
地方の人ほど、歩かないので凄いと思います!

御朱印帖がもう満杯になって、増上寺から
また次の御朱印集めが始まるのですね!
こうして、写真で見るだけですが、やっぱり
雰囲気があって、重重しくて立派です!
aibiki 2017/04/05(Wed)23:01:40 編集
Re:増上寺!
>aibiki様
おはようございます。
浜松町駅から真っ直ぐで大した距離ではないですよ。
集めるのが癖でまた新たに購入してしまいました。
増上寺は将軍が6代眠っています。上野寛永寺も6代、家康や家光は日光、最後の将軍は日暮里ですね。ここには時の鐘もあります。
【2017/04/06 09:23】
[3695]  [3694]  [3693]  [3692]  [3691]  [3690]  [3689]  [3688]  [3687]  [3686]  [3685
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 芝増上寺散策 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures