忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボケ防止のために自分用にお昼のご飯を書いているが数日たつと思い出せない。年齢か脳梗塞の影響か?

 

41日(土)天ぷら饂飩

寒い日で近くのスーパーで天麩羅を買ってきてゆで揚げました。

天麩羅はたけのこ・ちくわでママリンは海老天・たけのこ。温まった。

 

331日(金) 丸美屋麻婆豆腐・鳥釜飯の素

トレーニングをしても今日は汗もかかず寒い一日で丸美屋の麻婆豆腐の素で葱を大量に入れて作る。ひき肉は多かったので半分醤油、砂糖に細かく切ったあにも丸美屋の鳥釜飯の素をご飯を炊きこんだ。

具も多くなり美味しくなった。三合炊いたので冷凍ご飯に。

 

330日(木) 平和島いさ美寿司

久しぶりに友人からのお昼のお誘い。ビールやボトルの焼酎、刺し盛りなどで乾杯、昼食としては最後に穴キュウ1本。赤貝のにぎり。

 

3月29日(水) ざるそば

トレーニング帰りでシャワーを浴びてざるそばを作る。乾麺なので刻みのりは山ほど掛けて海苔の風味で戴く。

 

3月28日(火)丸の内 響 響定食

ランチで一番高い響きランチ(2800円)を戴く。運営している会社の食券を戴いたので差額を足すと言う事でママリンとビールも戴く。

 

3月27日(月)米原 駅弁近江牛こだわりすき焼丼

温泉卵付きで加熱できるタイプの牛丼。お腹が空いていたのと車両が混んでいたのでさっさと戴いたので味が良く解らず。思い出さない。今回の旅では駅弁は此れだけ、一寸残念。

 

3月26日(日)倉敷駅 新宿サボテン ソースかつ丼

駅弁がなくJR西の売店はセブンイレブンで定番のお弁当になる。岡山駅ならあるという。買っておかないと食べそこなうのでとりあえず購入。此処でサボテンを食べるとは。

 

325日(土)

思い出せない。食べたと思うのだが。

 

324日(金)

思い出せない。

 

3月23日(木) とり天定食 豊後竹田

大分名物とり天定食と言うのでやっと探した食堂で戴く。ちゃんぽんが売りだそうでそれでもとり天にした。スープはちゃんぽんのスープ?鶏の天麩羅は皮が多くあまり・・ごはんも・・・

夜戴いたお店ではとり天を戴くが全然違った美味しい。勿論関アジ、サバの活け造りも抜群だった。

                                                                                 

3月22日(水)皿うどん

前夜の皿うどんを温めて戴いた。家で作るのは久しぶり。夫婦2人だとカレーもそうだが余って数日戴く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よく書いてますよ!
パパリンさんどうも!

記憶は、私も同じで、緊張してない日々なので
すぐ忘れてしまいます!
勤務時代は、何かと緊張した日々だったので
ピリピリしてて、記憶もハッキリしてましたよ。
これは、パパリンさんも同じだと思います!

そう言う中で、よく記録してると思います!
別に朝、昼、晩と食事はするので、昼何を
食べたか忘れるのは、しょうがないです!

美味しいランチを食べていると思います!
これから暑くなるにつれて、麺類が多くなるかも!
aibiki 2017/04/09(Sun)20:21:29 編集
Re:よく書いてますよ!
>aibiki様
おはようございます。
歳なんですかね、物忘れが激しいですね。この食事も食べた時は此れにしようと食べたのですが数日経てば思い出さないですね。
此れを書いて少しは記憶力が良くなってきていると自分に納得させて書いています。
此れは自分の為の物ですからコメントは良いですよ。
【2017/04/10 08:55】
[3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693]  [3692]  [3691]  [3690
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 3・22~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures