忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜かき揚げ丼 10・9

玉ねぎは毎日サラダに入れているメインの野菜だが大量に買って使いきれずこの玉ねぎと人参のかき揚げをつくりそれで酒のあてにしたが昼ごはんは醤油と砂糖で煮つめご飯の上に。味噌汁はあおさ。

 

うな丼 10・7                 

弟から送られてきた大量のうなぎ、義父の家に届けたり娘に渡したりしてもまだ私の冷凍庫は一杯。家庭の冷凍庫でも2,3ヶ月は大丈夫だとの事ですが今日はWうな丼にした。暫くはうな丼が飽きるまで食べられる。

 

ざる稲庭饂飩 10・6

夏に沢山食べたので飽きていたが台風一過で真夏の陽気に逆戻り、封を切っていない箱を開けて戴いた。久しぶりだったので佐藤養助の稲庭饂飩はやっぱり美味しい。

 

チャーハン ミナト 9・30

三原通りの昔魚市場があった時から「ミナト」と言うのれんで中華を姉妹でやっているお店。味は学生時代に食べた油こい昔ながらチャーハン。もうお二人とも80才は超えていると思いますが姉妹で元気に動き回っています。懐かしい味でたまに食べたくなります。昔はチャーハンに普通のラーメンを戴いていたが今は何方かにしています。

 

学食 メンチ定食 東京芸大 9・27

芸大美術館を見てから上の一般のレストラン(ホテルオークラ)より1階の学食で戴くのが此処でのパターン。今日はメンチ定食でした。安いし学生と一緒ですから何となく若替えつた気がする。

                                                                                 

駅弁 越前かにめし 番匠本店 9・24

先日鳥取のかにめしを戴いた。今日は近くのスーパー4軒が駅弁祭りを開催中。一番近いスーパーで購入。夕食にも駅弁を購入。北海道千歳市の佐藤水産鮨の贅沢かに食べ比べ三色丼(かに・いくら・うに)、富山のますのすしでママリンとシェアーして戴く予定。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々工夫してますね!
パパリンさんどうも!

かき揚げ丼を自分で作り食べるって凄い!
私は、油が怖くて天ぷらなどやったことないのです!
すごいですね!

そしてうなぎが食べれないくらいあるってのも
羨ましい限り!
でも、そうそううなぎばかり食べるのもキツイし。
私もうなぎ大好きだから、羨ましいです。

そして芸大のランチって今いくらくらいするんだろう?
予想では、学食だから値頃な価格と思うので
680円くらいかな?
aibiki 2016/10/12(Wed)19:05:37 編集
Re:色々工夫してますね!
>aibiki様
おはようございます。
天麩羅、から揚げ程度は良くやります。ただ終わった後は清掃が大変ですね。
揚げたてはとても美味しいですよ。

うなぎはたまに食べるからいいんですね。市場関係の人は送ってくれる量が大きいです。
芸大の学食は定食450円です。
【2016/10/13 09:24】
[3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502]  [3501]  [3500]  [3499]  [3498
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 9・21~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures