忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

85日に病院から無罪放免されたが足の新しい皮が落ち着くまでトレーニングは控えろと言われた。その前に少し歩行訓練をやったが皮がはがれて8月まで再度の薬を塗ったりしていた。

 

9月からトレーニングを始めたが雨・台風などで7回しか出来なかった。1月から8月まで何もしなく食べているだけで体重は8K増になっていた。

 

歩行訓練、足の各筋力アップを中心にトレーニングをしているが最初はトレッドミル(ランニングマシン)に乗ってもぎこちなく時速6K30分約3Kを歩いているが当初は楽なトレッドミルでも20分位からあごが上がった。

 

10月に入りコンスタントにトレーニングをして30分時速6Kで歩いても今はあごが上がる事はなくなった。体重も3K落ちている。ただ、歩行は未だぎこちなく足を引きずったりしている。

 

1ヶ月3K減で行けば数か月で元に戻りそうです。今日の陽気は秋の気温で気持ち良いですが30分の歩行でも汗びっしょりになる。シャワーが気持ち良い。無理せず時間つぶしの感じで運動をやって行こうと思っている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってますね!
パパリンさんどうも!

もう元に帰って自由に歩いているのかなって
思ってましたが、まだ足を引きずってるのですね!
だけど、そう言う状態でも頑張ってるんですね。

私も、元に戻るべく体調管理をしながら、軽い運動の
グランドGを復活した状態です。

今年は夏が無かったけど、お陰さまで先日の三角の
ライブも普通に出来たし、少しの旅も出来て
ストレスが少し取れました。

お互いに、もう少しですね!
aibiki 2016/10/13(Thu)19:36:44 編集
Re:頑張ってますね!
>aibiki様
おはようございます。
三角のライブお疲れ様です。旅は何だかんだ言っていいものですね。

左足の親指と人さし指の上のケンが溶けてなくなっているので現実には元通りは無理です。
しかしリハビリとして普通に歩けるような感じになるように癖をつけてやろうと思っています。

歩行姿勢と足の筋力を重点にしています。体重はその序に下がってくると思っています。
【2016/10/14 08:34】
[3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502]  [3501]  [3500]  [3499
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 運動不足と歩行訓練 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures