忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最大の大ヒット映画、アニメだろうと見なかったが大ヒットで東宝の株も上がり、今更ながらと思いながら見に行きました。

 

話の内容は東京に憧れる岐阜、飛騨地方に住む女子高校生、東京に住む男子高校生が夢の後入れ替わっていたと言う所から始まり入れ替わりは時たまになる。・・・・

 

小野小町の有名な夢と知りせば覚めざらまし、男女入れ替えにはとりかへばやと夢がモチーフになっているらしい。

 

アニメーションの画面ですから綺麗ですが東京駅、神宮外苑の歩道橋、六本木ヒルズ・国立新美術館の喫茶店、四ツ谷周辺、新宿南口・超高層の西口など、岐阜では高山本線美濃太田行きの列車だったりリアルに描かれている。

 

彗星が落ち村は全滅するが何故か避難訓練があり村は全滅でも人は助ったようです。どうも話が途中から解らなくなった。

 

音響は映画館ですから座席まで響くテレビでは伝わらない音響です。

取りあえず見たので友人から見ろ!と言われた約束は果たした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
話題ですよね!
パパリンさんどうも!

アニメなのに良く見に行きましたね!
ワイドショーなどでも、このアニメの風景が
綺麗と何回も言っていたのを見てます!
制作は、ほんと大変だったのではって思ってしまいます!

そうですね!
最初は、10代中心のお客さんだったけど、今では
中高年が随分と見に来てるとも言ってました。
話題のアニメ映画を、これで押さえましたね!
aibiki 2016/10/19(Wed)17:05:10 編集
Re:話題ですよね!
>aibiki様
おはようございます。
アニメなので言い訳を自分にしながら見に行きました。
平安時代のとりかへばや物語に倣っての発想でしょうね。
最後が私には解らなかったが内容的にも私には無理があり絵画でいえば画面のリアイティに目が行ってしまいました。
【2016/10/20 05:46】
[3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 君の名は。 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures