忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品川駅はJR東日本の京浜東北線・山手線・東海道線・横須賀線、JR東海の東海道新幹線、京浜急行でしたが一昨年の三月から上野東京ラインとして宇都宮線、高崎線などが品川の先、東海道線内を走っています。また常磐線も品川まで到着しています。

 

個人的には横浜駅、品川駅からの乗車が多い。本来は1日乗降人員などは新宿駅ですがこの駅はたまに乗降する程度で駅名看板は撮るチャンスがない。品川駅は15年度の乗降数は新宿、池袋、東京、横浜、渋谷、品川で6番目。

 
山手線 駅のナンバリングは田町駅との間に予定されている新駅のナンバリングがある為飛ばしています。


京浜東北線 同じように京浜東北線も新駅予定の番号を飛ばしています。


東海道線 発車メロディは鉄道唱歌


常磐線 品川駅が終着駅に


横須賀線・総武快速 総武線接続時は鎌倉などに住む人は何故か嫌がっていた。


宇都宮線・高崎線 上野東京ライン 東海道線も東京駅が始発終着駅で無くなり座席確保が難しくなっています。


JR
東海新幹線 この駅にもJRの駅長が東と東海にいます。


京浜急行電鉄 朝と夕方の座席指定のウイン号が便利。羽田空港へのお客の争奪が激しくなっている。

 

先月高崎から帰る時ウトウトしてもう少しで川崎方面に行きそうになった。便利だけど途中うつらうつらしているととんでもない遠い所へ連れて行かれる。https://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいですよ!
パパリンさんどうも!

品川駅は、すごいですよ!
今までだって凄かったのに、また数本の線が
来るようになったのですね!

通過及び到着する線から言えば、日本一
なのではないですか?
これだけの案内表示を撮るだけでも大変だった
のではありませんか?

掲載されてる案内表示だけで10個あるから
それぞれ移動して撮ったのでしょう?
今の品川駅の凄さが分かりました!
aibiki 2016/10/11(Tue)16:38:17 編集
Re:すごいですよ!
>aibiki様
こんばんは
品川駅は一度に撮ったのでなく一年はかかっています。
今年は入院などをして1から8月までは動けなかったですから新幹線は品川で降りた時に撮ったと思います。

本数で一番は東京駅で乗降客は新宿になりますね。品川は横浜より下になります。新宿も撮っていますが中々チャンスが少なく小田急や京王はあまり乗る機会がないです。
【2016/10/11 19:00】
[3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502]  [3501]  [3500]  [3499]  [3498]  [3497
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 品川駅だけどどれに乗る Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures