忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅はJR私鉄合わせて9千越えだそうです。日本の苗字のベスト5は佐藤、鈴木、高橋、田中、渡辺でその名前の駅はあるようでない。

 

佐藤駅はない。鈴木駅もない。(京急の大師線に味の素の鈴木町駅)、高橋駅はJR九州佐世保線武雄温泉駅の隣にある。田中駅はしなの鉄道の小諸駅の隣にある。渡辺駅は京阪鉄道の中之島線にある。

 

中々あるようでない苗字と駅名です。私には魚沼田中駅・越後田中駅・新庄田中駅の駅名看板を見ると何となく親近感がわく。

 

ちなみに昔の記憶ですが駅名が多いのは市役所前だったような気がします。https://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー!
パパリンさんどうも!

今日、留守中に配達があって、「留守でした」の
手紙が郵便受けにあって、夜に届けてもらいました!
いや~、貴重な素晴らしいカレンダーを本当に
ありがとうございました!

前回のカレンダーもそうでしたが、今回も、月別に
剥がさないで、綺麗なまま飾りたいと思ってます!
大切にさせてもらいますから!

そして、鉄道の駅で、田中が付く駅って
意外と多いのですね!
そりゃ親近感が湧きますよ!(笑)
aibiki 2016/11/21(Mon)20:48:51 編集
Re:カレンダー!
>aibiki様
おはようございます。
もうカレンダーを新しい物を用意する時期ですね。
そんな破って飾った方が面倒がなくて良いのに。
関東でも明日は雪が降るようです。ただ東京は雨か降ってもみぞれだそうです。
【2016/11/22 10:23】
[3551]  [3550]  [3549]  [3548]  [3547]  [3546]  [3545]  [3544]  [3543]  [3542]  [3541
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 電車(列車)に乗って 115 駅名と苗字 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures