忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き鮭 11・19

弟から送ってもらった塩鮭を焼き佃煮のごま昆布、玉葱・ワカメ・油揚げの味噌汁で戴く。リクエストのしょっぱい鮭は美味しい。感謝。

 

皿うどん リンガーハット 11・18

大森東口のチェーン店、お昼過ぎで店も空いていてすぐ入れる。この皿うどんは不味くはないが早く安いので時たま戴く。長崎慣れしたママリンが作る皿うどんに比較するのは素材も違うのでかわいそうだがやはりママリンの方が美味しい。

 

稲庭饂飩 七代佐藤養助 11・17

今日は寒くうどんに秋田横手の山菜水煮を入れ暖かい饂飩で戴いた。量は少し物足りないがトレーニングもしていないし夜は相撲の打ち合わせで大森の焼き鳥屋さんに行くので此れで抑える。

 

くじらの天ぷら定食 くじら屋 11・16

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムへ行くとお昼時間ならくじら屋へどうしても寄ってしまう。今日は定食にトッピングでくじらのステーキ()も戴いた。久しぶりだがやはり懐かしく美味しい。

 

太巻き寿司 平和島いさ美寿司 11・15

40年付き合っている親友が休みで昼間から一杯という事でお邪魔した。生ビール、焼酎二人でボトル半分、刺身盛り合わせ、子持ちしゃこ、マグロから揚げなどつまみにして最後は太巻きで御開き。

 

稲庭饂飩  七代佐藤養助 11・14

トレーニングをして全身汗だらけになりシャワーを浴びて今日は久しぶりにざるで戴く。

 

山菜・とろろも用意できたが海苔だけで冷たいざるはやはりさっぱりする。

 

うな丼 11・13

弟から戴き物。うなぎでなく銀鱈西京焼き、塩鮭などをリクエストしたが忘れていたようです。数秒電子レンジで解凍してトースターで軽く焼けばうな丼になるのでお昼には時間的に丁度いい。貰って文句を言うのはいけない。感謝。

 

けんちん汁&数の子明太 11・12

有り合わせの大根、こんにゃく、ゴボウ、人参にバラ豚肉を炒め一緒に煮て最後にバターを溶かしたけんちん汁とレンジで解凍したご飯に知人から戴き物の数の子明太(久原本店)で戴いた。自分で作りながら美味しい。

 

ロースカツ定食 大森五郎のとんかつ 11・11

この所とんかつは食べたいけど我慢をしていました。多くのお店がお昼の時間からクローズになりたまたま五郎が開いていたのでと自分に言い訳。

 

この店は久しぶり、やはりランチ(800円)と夜のロース定食(2000円)は値段も半分以下でカツは風が吹けば飛びそう。しかし美味しかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラエティー!
パパリンさんどうも!

この週は、バラエティーなお昼ですね!
パパリンさんは、朝食は何時に食べるんだろう?
お昼の頃に、お腹が空いてきますか?
そうだとしたら、きっと、朝食は7時頃かな?

私のお腹は、あまり空かないので、朝昼兼用かな!
入院してる時は、8時、12時、6時と完食だったのに!

リンガーハットは、おそらく研修で作り方を覚えた
店員が作っていると思うので、マニュアルだと
思いますから、当たり外れがあります。

やっぱり奥さんのが1番ですよ!
弟さんから、いろいろ頂いて羨ましい限り!
aibiki 2016/11/20(Sun)17:46:10 編集
Re:バラエティー!
>aibiki様
おはようございます。
朝食は8時です。昼食は1時過ぎになります。
午前中トレーニングへ行きますので12時過ぎに帰宅します。

まぁチェーン店は当然マニュ―アルと工場からの半製品でしょうね。
弟から戴きますが私も相撲・野球などチケットを負担しています。
原価ですが売れ残りの処理品を購入もします。持ちつ持たれつですね。
【2016/11/21 08:40】
[3550]  [3549]  [3548]  [3547]  [3546]  [3545]  [3544]  [3543]  [3542]  [3541]  [3540
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 11・5~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures