忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

松涛美術館に「月」を見に行った帰りに通り道にあるザ・ミュージアムの招待券があったのでチラシを見ても解らず名前も聞いた事もない作家の展覧会ですがお邪魔しました。

 

前衛画家で日本の書から影響を受けたそうです。書にも前衛の書があるようです。イーゼルから紙を下に置いて墨からロウやアクリルなどの素材で描いているようです。

 

絵柄もペルシャ絨毯の柄の様だったりよく見ると文字を重ねて絵柄としたりの作品もありますがどうも私には理解できない展覧会ですした。

 

Bunkamuraは東急百貨店内にありますのでもう入り口にはクリスマスツリーが飾られています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
渋谷!
パパリンさんどうも!

渋谷って若者やファッションの街って
よく言われるけどアート関係の場所も多いですよね!

パパリンさんが知らないアーティストなら
私が知る訳ないですが、ピエール・アレシンスキー展
って、Bunkamuraらしい作品展って思いました!

世間は、もうクリスマスモード全開なんですよね!
aibiki 2016/11/19(Sat)17:59:48 編集
Re:渋谷!
>aibiki様
おはようございます。
おっしゃる通りで新しい美術館は他との差別化でどうしても変わった作品が多くなりますね。
招待券が無ければまず行かないし1500円を払う気はないですね。
Bunkamuraは御存じのように東急百貨店、コンサートホール、劇場、映画館などのコンプレックスビルです。松涛美術館は区立で23区大体何処の区も美術館・博物館・資料館と言い方は違ってもあります。
【2016/11/20 08:42】
[3549]  [3548]  [3547]  [3546]  [3545]  [3544]  [3543]  [3542]  [3541]  [3540]  [3539
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ピエール・アレシンスキー展―Bunkamuraザ・ミュージアム Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures