忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁教の江戸時代初期の切支丹弾圧の中最後の宣教師が師を求めて日本に来る。現実は信仰を貫くか棄教をして信者を助けるかの究極の選択が迫っている。

 

信者になるのは貧しい農民、漁民、そして貿易をしたく新しい戦闘道具を欲しい大名、そしてヨーロッパではカトリックがルターなどによって旧来のキリスト教は減少で新しい地へ信者を求めると言った三者三様の考えの中で邪教として迫害を受けている。

 

暗い映画ですが何のことはない若い宣教師はいつの間にか棄教、残った信者は信じて天国へ行く。弾圧をされても信じる事は強い信念だが宗教はやはり怖いなぁと思う。

 

良く解ない役柄キチジロー役の窪塚洋介、浅野忠信、イッセー尾形位しか解らなかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
沈黙!
パパリンさんどうも!

沈黙行ったんですね!
地元の私がまだ行ってないから早いです。

お客さんの入りはどうでしたか?
宗教がテーマだから、好き嫌いがハッキリ
する映画でしょうかね!

この沈黙は、過去、日本映画で作られいて
それは過去見ました!
まだ、高校生くらいだったと思います!
やっぱり、難しい映画でした!

アクション映画が好きな人には、きつい映画
かもしれませんが、私も、そのうち行きます!
aibiki 2017/01/25(Wed)18:07:17 編集
Re:沈黙!
>aibiki様
おはようございます。
先週の金曜日からやっていますから早くはないですね。
客入りは私の見た午前中ではダメですね。
宗教映画と言うより残酷な内容の映画ですね。
【2017/01/26 08:55】
[3621]  [3620]  [3619]  [3618]  [3617]  [3616]  [3615]  [3614]  [3613]  [3612]  [3611
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 沈黙―サイレンスー Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures