忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年梅は早く開花宣言があったが家の近くでは梅以外に早咲きの桜も満開との事で風邪気味、飲み過ぎの身体を動かそうと出かけた。

 

大田区立平和の森公園の梅林はイマイチ

平和の森公園の近くの大森第五小学校の早咲きの桜は満開。

品川宿の荏原神社は早咲きの桜は満開、多くの人が訪れている。

池上本門寺の石段の途中に早咲きの桜は満開。

本門寺の横にある池上梅園はイマイチ、福寿草も今年は少ない。

梅林より各家庭の梅の方が咲いている。桜は毎年早咲きで新聞に出たりTVのローカルニュースで放送されている。梅屋敷梅林は広重の浮世絵に出てくるがかわいそうに道路拡張、京急高架作業などで幾つも木がなくなっている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早咲き桜凄い!
パパリンさんどうも!

凄いな~~、もう桜ですか?
大田区以外でも咲いてるんですか?
東京は、雪も少ないし、早咲き桜も育ち易いのかな?
それって、伊豆の河津桜とは違うのですかね?

私の近辺にも、あるのかも知れませんから
こんど探してみようかな!
ホントは、梅が先なのに、桜が先とは!
この桜は、早咲き用に品種改良した桜なんだろうか!
でも、一足早い春が楽しめてイイですね!
aibiki 2017/01/30(Mon)21:39:08 編集
Re:早咲き桜凄い!
>aibki様
おはようございます。
近辺の桜や梅を飲み過ぎた体をほぐしに3.4時間歩きました。
もう色々な所で咲いていますよ。此れは河津桜ではないようです。早咲きの大島桜に何か掛けたんでしょうが。
熱海は梅は12月から、熱海桜も満開のようです。

昨日は19.5度と本当に暖かったです。ただ夜は北風が吹き寒かったです。
【2017/01/31 08:54】
[3626]  [3625]  [3624]  [3623]  [3622]  [3621]  [3620]  [3619]  [3618]  [3617]  [3616
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 近所の春を告げる桜、梅 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures