忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月15日 ハッシュドビーフ

昨夜の残りのハッシュドビーフを温めて戴く。昨夜よりコクが出ていた。

 

117日 カツ丼 富士そば

映画を見たのでいつもの中華屋さんへ行こうと思ったら待ち時間になっている。帰りの道で富士そばがあり富士そばと言えば大きなどんぶりに山になっている富士山そばだが最近食べてないカツ丼にした。とても料金に比べれば美味しく肉が厚い。

 

118日 フレンチトースト、クリームシチュー

簡単なもので食パンの耳を切って牛乳に浸し、その後玉子を両面からめフライパンにバターで焼く。出来上がった物にはちみつを掛ければ出来上がり。朝食用に作っ置いたクリームシチューを温め戴いた。

 

119日 スパゲテイ ナポリタン

レトルトの素を温め、スパゲッティを茹でる簡単な物で此れに朝食用のソーセージ、サラダ用のピーマンを絡める。

120日 銀鱈の西京焼き

弟のお店で購入した西京焼きを焼いてご飯は宮崎のアンテナショップで購入したじゃこめしの素を混ぜ、飫肥天を温めて戴く。

 

123日 お魚、もずくの天麩羅、人参の天麩羅

沖縄のアンテナショップで購入したもずく、お魚の天麩羅は本当はおやつ程度に買ってきたがお昼ご飯にしようと思いこれでは足りないので人参と玉葱のかき揚げを作り昼食にしようとしたが結局はお酒を飲んでそのつまみになり、お腹がいっぱいになり此れで済ます。

 

124日 肉まん

神楽坂の50番の肉まんと横浜萬珍楼の肉まんを食べ比べお昼ご飯にした。50番は350円位、萬珍楼は450円位でやはり皮の大きさ肉の量が違う。まぁ何方もこういう寒い日には良い。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
総て美味そう!
パパリンさんどうも!

シチューやカレーは、当日より、翌日の方が
味が沁みて美味しいですね!
そして、カツ丼は私も好きなんです!
勤務時代に、昼食で、そば屋に入っても、
そばを食べないでカツ丼ばかり注文してたくらいです!

フレンチトースト美味そう!
作った事がありませんから、こんど
やってみようかな!

肉まんは、冬はほんと美味しいですよ!
コンビニの肉まんで十分美味しく頂いてます!
aibiki 2017/01/27(Fri)17:21:54 編集
Re:総て美味そう!
>aibiki様
おはようございます。
作る事が面白いうちは色々やれますがそのうち飽きて来るかも。
フレンチトーストは美味しかったですよ。
カツ丼は昔そばとカツ丼だったのに今では1品だけになりました。

【2017/01/28 10:02】
[3623]  [3622]  [3621]  [3620]  [3619]  [3618]  [3617]  [3616]  [3615]  [3614]  [3613
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 1・15~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures