忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸東京博物館の企画展は個人的にあまり好きな物がなく好きなお城の展覧会でもがっかりした。今日は相撲の千秋楽で会場が江戸東京博物館と国技館の裏のホテルの為時間つぶしで見学した。

 

今日は企画展と常設共通券を購入。最初に1階の企画展に入場。迎えてくれるのが六文銭の旗、戦国時代と言えば学校で習った記憶では室町幕府の衰退によって上杉謙信、武田信玄、毛利元就、織田信長などの群雄割拠した時代。始まりは関東で始まった享徳の乱、京都での応仁の乱がきっかけ。

 

国宝、重文などが多数出展していますが古文書は解らず、花押も良く解らず、多くの人が並んで見ている刀がありますが刀もあまり興味がなく鎧もそんなに興味がない。

 

しいて言えば合戦図、肖像画などですが多くの人で前に進まない。こういう状態は疲れるので後ろから見乍ら歩く状態にしたらあっという間に終わったのでもう一度見たいものだけ戻り見学をした。

 

いつも思うのが何処に行っても大きな展覧会は凄い人出だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど!
パパリンさんどうも!

いっぱいの人だったようで!
ましてや、初場所をやってる国技館の近くだから
パパリンさんと同じで、両方楽しんでる人が多かったかもね!

>古文書は解らず、花押も良く解らず、多くの人が並んで見ている刀がありますが刀もあまり興味がなく鎧もそんなに興味がない。

これって、私も同じですね!
歴史史料館などに行って、古文書が展示してますが
まったく意味が分からないので、すぐ移動。
兜や鎧も今一興味ないのは、同じですね!

少し暖かくなったら、他県の歴史資料館などを
訪ねてみたいです!
aibiki 2017/01/24(Tue)19:21:30 編集
Re:なるほど!
>aibiki様
おはようございます。
時間つぶしで行ったのですが想像通りの私の興味がないもので挙句に人が一杯でお手上げでした。
【2017/01/25 12:12】
[3620]  [3619]  [3618]  [3617]  [3616]  [3615]  [3614]  [3613]  [3612]  [3611]  [3609
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 戦国時代展 江戸東京博物館 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures