忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は12月31日大晦日、今年は色々ありましたが何とか過ごせそうです。8月に医者から無罪放免になり元の生活スタイルに戻りつつあります。そして年末のやらなければならない作業は数日前に終わりここ数日は友人と世間の喧騒を見乍らたそがれのお酒を楽しんでいました。

 

私の場合は退職しているので今晩の夕食は仕事でなく長~く今の幸せが続くようにと願って年越しそばを戴く予定です。出来れば昼も近くの長寿庵で縁起を担ぎながら一杯やりながらのささやかな予定を組んでいます。

 

菩提寺の除夜の鐘は毎年突きに行こうと思いながら未だ行っていなく今年も多分寒さに負けて行かないだろう。

 

最近では他所のお寺ですが除夜の鐘や福岡場所での呼び出しが打つ太鼓がうるさいとご近所からクレームが警察に入るようです。大体が後から住んでいるマンションの方々のようでコンクリートからの共鳴がうるさいようです。伝統文化も情緒も何もなくなる世の中になったものです。

 

ぼやきながら今年の一年が終わりそうです。今年もありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました!
パパリンさんどうも!

昨日は、いっきに大掃除や正月準備をしたので
かなり疲れ果てました!
普段から、ちゃんとやってればこんな苦労は
しなくてイイのにって思いながら!

1年はあっと言う間って言いますが、振り返ると
お互いに入院などがあってきつかったですよね!
パパリンさんも、随分元気なったようで!

とにかく、健康の有難さを知った年だったです!
お互いに、元気になりましょうね!
aibiki 2016/12/31(Sat)15:09:46 編集
Re:お世話になりました!
>aibiki様
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年は予想外の入院で1年の三分の二を治療に費やしました。
今年はそんな事はない事を祈念して注意深く生活をしています。
私は外科ですから治癒すれば大丈夫ですがaibikiさんはまだ治療中で頑張ってください。やはり食事と規則正しい生活何でしょうね。
ただ他人事でなく年齢と共に病が襲ってくるでしょうから私も規則正しい生活を心がけます。
【2017/01/01 09:33】
[3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 大晦日 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures