忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23,24,25日の3日間、みなとみらいのパシフィコ横浜会議センターで開催。内容はお城に関する物です。松本へ行った翌日24日に行きました。

1、城郭の浮世絵展

2、お城のジオラマ模型展、3現存十二天守模型展

4,100名城写真展、5、城絵図展、6、城に関する自由研究コンテスト優秀作品展、7、お城シアター、8、お城
EXPOフォトコンテスト9、毎日開催のワークショップ


お城めぐりの観光情報ゾーン
 
 

10、お城関連グッズショップ。有料ですがお城のスペシャリストのトークショー、セミナーも1日数本開催しています。
お城好きの昇太師匠はトークショーにも。 

浮世絵を楽しみに見に行きましたが10点展示してありました。

各お城の地域の観光案内では沢山の観光協会などが出店、まだ行っていないお城のパンフを戴いて帰りました。https://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
横浜で!
パパリンさんどうも!

横浜でお城のイベントって珍しいのでは?
お城がある訳じゃ無いし、洋館はあるけど。(笑)
お城EXPO2016って、かなり大きいイベント
だったように思います!

パパリンさんは、ほぼお城は見て来たと思っていた
けど、まだ見てないお城がありましたか?
地方の小さいお城なんだろうな~!

だけど、趣味である浮世絵とお城が両方見れるって
なかなか無い企画なのでは!
松本に行った翌日にも関わらず、頑張って
出かけたと言う事は魅力あるイベントだったのですね!

もう足は復活したのでは?
aibiki 2016/12/27(Tue)18:23:27 編集
Re:横浜で!
>aibiki様
おはようございます。
この企画は個人的に魅力がありました。セミナーやトークショーなど聞きたいものが一杯ありました。残念ながら1日しか行けませんでしたがまたやってほしいですね。

子供が沢山いたのには驚きでした。行っていないお城はまだまだあります。横浜にもお城があったんですね。ただそういう城跡は碑があるだけでしょうが。
【2016/12/28 09:45】
[3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579]  [3578
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 お城EXPO2016 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures