忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日は例年通り午前中に菩提寺参拝、近くの氏神様を参拝した。昼頃に娘夫婦が来てお節で乾杯。婿殿は東北の盛岡の生まれで何でも飲め結局二人で日本酒を空ける。

 

酔い覚ましの為まだ川崎大師は行ったことがないとの事で夕方なら空いているだろうと向かうがやはり大分すいているようだが駅から1時間位掛かった。

 

今朝は恒例の箱根駅伝を見に梅屋敷駅前の第一京浜国道へ応援に。1区はスローな入りのようで梅屋敷には8時スタートから50分位掛かっていた。

 

駅前の大田体育館には太鼓の応援、売店などが出て賑やかな応援になっていた。さて箱根路までの長い距離何処の大学が勝のだろう。この駅伝は出雲や全日本と違い関東だけの大学だが全国放送されている。九州や関西などの高校から強い選手が関東の大学に入っているので全国的に見る人が多いのだろう。

配られた大田区制の記念のミニタオル、体育館でのプロバスケットチームアースフレンズ東京Zのキャラクター。この体育館は例年暮れのボクシング世界戦が行われている。 

今日はまた恒例の美術館巡りを予定している。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
箱根駅伝!
パパリンさんどうも!

恒例の箱根駅伝を私もテレビで見ましたよ!

ただずっとじゃなく、1区~2区くらいまで!
途中、蒲田の付近を通過する時、パパリンさんも
きっとこの群衆の中にいるんだろうな~って
思いながら見てましたよ!
残念ながら、パパリンさんは見つからなかったけど!(笑)

婿殿と一緒に酒を酌み交わすって最高だろうな~!
私は、嫁に行ってしまって、私は長崎だから
そう言う機会がなく、ちょっと羨ましいかな!
aibiki 2017/01/02(Mon)18:44:00 編集
Re:箱根駅伝!
>aibiki様
おはようございます。
aibikiさんにはお孫さんが居ますから良いですよ。
人間とは欲が出る物で早く嫁に行けばと思っていたらその次は孫の顔が見たいと本当に欲がその都度出てきます。
【2017/01/03 08:50】
[3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 正月恒例箱根駅伝応援 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures