忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキンライス 12・28

鶏肉細切れを炒めその後ご飯も一緒に炒めその後ケチャップを合わせ軽く炒め簡単なもの。玉子がないので今日はチキンライスに。味噌汁はどうしても飲みたいので油揚げ、若布の味噌汁。

 

駅弁シュウマイ弁当・焼売 崎陽軒 12・27

午前中雨で南風で暖かい日、横浜の駅弁だが何処でもと言っていいほど販売している。個人的にも好きな駅弁です。最近の駅弁は値段も高くなっている。その点崎陽軒のシュウマイ弁当は美味しく、値上げをしてもまだ安く酒のつまみにもなる。

 

今日はそれに昼酒のつまみにシュウマイだけの箱も購入。未だにしゅうまいだけのものは瀬戸物の醤油入れがついている。これの絵がみんな違うので楽しみです。

                                                                                

やきそば 12・26

マルちゃんの麺にキャベツ、豚肉バラに偽物の桜えび、天かす、最後に青のりを掛けただけの簡単な焼きそば、スープもコンソメチキン味をマグカップにお湯を入れた簡単なもの。3袋の内2袋を使うが簡単にペロリだった。

 

もち&ちゃんこ 高砂部屋 12・25

高砂部屋の餅つきにお邪魔。出来たてのあんころ、きな粉、海苔などを戴き2階で味噌味のちゃんこ&ビールを1本だけ戴いた。若い頃はご飯も戴いたりこの日は力士はカレーライスがちゃんこだったがもう歳で力士用ちゃんこは食べられない。

 

駅そば 川村屋 12・24

JR桜木町にある駅そば屋、明治からある老舗のお店で時間的に昼食時間を外したのとこのお店のそばを食べたかった。前の日に蕎麦をたらふく食べたのにまた蕎麦。尤も今日は温かい天玉蕎麦。

 

松本の蕎麦屋 こばやし本店、まつした 12・23

新そばへ食べに松本へ訪れた。2軒行き酒も飲んで〆にもりそばを戴いた。普段はこばやしは松本へ来ると駅前店に行く、お城近くの新しい蕎麦屋に行って、歩いて暫くして駅前によるパターンだったが今回は本店と何度か行った「まつした」に寄った。何方が好きか好みですが私はまつしたも捨てがたいがこばやしが良い。

 

餃子、ユーリンチ 餃子の王将蒲田店 12・22

蒲田の春華園に餃子を食べようと蒲田駅を降りたが時間が大分過ぎていて準備中。

 

近くの餃子の王将で生ビール2杯と餃子、ユーリンチを戴き、此れでお腹が一杯であと数時間で夕ご飯になるので切り上げた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラエティーなお昼!
パパリンさんどうも!

この週は、色々バラエティーなお昼でしたね!

若い頃みたいに、食欲がない私は、朝とお昼が
兼用みたいになってるので、パパリンさんは
まだまだ若いですよ!
これだけ食べれれば、体力は持ちます!

シュウマイ弁当はファンの方が多いですよね!
餃子の王将は全国展開してるので長崎にもありますが
安くて、早くて、美味いですよ!

パパリンさんは、1人ランチでも平気みたいですね!
今の時代は、おひとり様ランチって多いようで。
私も同じ一人ランチが多いです。
aibiki 2016/12/29(Thu)18:37:40 編集
Re:バラエティーなお昼!
>aibiki様
おはようございます。
お昼はサラリーマン時代から一人が多いですね。サラリーマン時代も会社内にいれば他の方と食べますが大体一人行動が多く現在もママリンはバイトやお稽古で家にいないことが多いです。
伊豆に行っている時は近くのマンションに戻り旅館での賄はほとんどいただかなかったですね。この時期に副次を勉強しました。まず食べないと体力が持たないし栄養もそして作る事の楽しさも覚えました。
【2016/12/30 09:12】
[3590]  [3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 12・21~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures