忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京駅グランスターに出店しているお店の東京駅限定のお菓子だそうでママリンが買ってきました。普段甘いものは遠慮するのに限定という言葉が気になったんでしょうか。もう一気に買ってきたので食べきれない。本来はおやつは纏めて月2回載せるが此れは番外。

 

パンダの旅

えびせんで袋ごとに東京名所が印刷されている。雷門・東京タワー・上野動物園のパンダなど。1袋には大きい名所絵とパンダ、小さいえびせんが入っている。名古屋の桂新堂の製品。

 

東京海老ふらい

これも名古屋の桂新堂の製品。さくさくとして海老の香り、味が口の中に広がる。名古屋で150年のえびせんの有名な老舗。

 

東京駅限定ステックワッフル

チョコの味が5種類入っている。いちご、ホワイトチョコ、チョコクランチなどでスティクはサクサクに焼けていて美味しい。兵庫の新保哲也アトリエ製品。

 

ステックワッフル抹茶

同じ会社の製品、この会社は建築設計会社でその部門としてワッフルを販売している変わった会社ですが全国に販売網があるようです。

 

メープルフィナンシェ トレイン

ザ・メイプルマニアのフィナンシェで何処が限定かと言うとパッケージの列車の絵が限定のようです。東京駅を起点とする在来線、特急の列車12種類をパッケージしたものでメープル坊やが電車に乗って皆様のお家に遊びに行くと言う設定だそうです。https://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白い企画!
パパリンさんどうも!

東京駅限定って言うのが面白いですよ!
そして、東京のメーカーさんじゃなく、地方の
お菓子メーカーさんが発売してるのも面白い企画!

地方に行けば、中央じゃ知らない美味しいお菓子は
まだまだいっぱいあるでしょうからね!
東京の名物を袋ごとに印刷してるのは、お土産に
持ってこいですね!

東京駅の売店は、年々、売り場の作り、品揃えの
充実が凄いですね!
aibiki 2016/12/28(Wed)16:47:15 編集
Re:面白い企画!
>aibiki様
こんばんは
この品物は観光客相手なのか東京の人なのか良く解らないですが地方の名店でグランスターや大丸にお店を構えているんですから資本もあるんでしょうね。

皆そこそこ美味しいですが私には値段が高く感じます。まぁ家賃が高いですからそうなるんでしょうね。旅に出るとその地の老舗のものを戴きますが外れもありますが老舗では大体美味しいですね。それにしてもいっぱい買ってきたもんです。
【2016/12/28 18:23】
[3589]  [3588]  [3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 東京限定グランスターのお菓子 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures