忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


弁慶にトナカイの帽子をかぶせられた石橋

数年ぶりに墨田区本所の高砂部屋にお邪魔しました。今年は高砂親方の後輩が入門し毎場所勝ち越しでそれにつられ兄弟子も頑張って良い稽古が出来た。残念なのは朝赤龍が一人踏ん張り関取の地位をつないでいましたがついに途切れてしまった。


 2階は力士の住まい、今日はちゃんこ会場。  

若松部屋の時代からの付き合いの高砂親方、松田マネージャー、行司木村朝之助、呼び出し邦夫などから入院の見舞いも戴き今年は感謝の年になりおかみさんは会うたびに足はどうと心配してくれる。


大勢のお手伝いの裏方さん 

今日は元気な力士の突いた餅を戴き力士の寝床の二階でちゃんこを戴き帰りにのし餅を戴き私の高砂部屋のお付き合いの今年1年の〆になりました。来年はすぐ関取復帰、誕生を祈念して帰宅。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま!
パパリンさんどうも!

長いお付き合いの高砂部屋での餅つきイイですね!
このような行事に参加出来るのは、特別な人
だけでしょうから、パパリンさんと親方との深い
関係が分かるというもの!

関取が途絶えたけど、これはしょうがないですよ!
いつまでとはいかないのが、世の常だから!
ただ、来場所は復活して欲しいものです!

ところで、朝赤龍は今後、どうするんだろう?
aibiki 2016/12/26(Mon)18:08:16 編集
Re:お疲れさま!
>aibiki様
おはようございます。
このところ餅つきには行っていなかったんですが今年は特別でお世話になったのと力士がついた縁起餅を戴き正月の雑煮に力強いお餅を食べようと縁起を担いだだけです。

朝赤龍はもちつきに参加していたようです。もう一度頑張るんでしょう。弁慶より戻る確率は高いです。足の悪い弁慶より今年入門の石橋、玉木のほうが関取に早くなるかもしれませんね。
【2016/12/27 08:29】
[3587]  [3586]  [3585]  [3584]  [3583]  [3582]  [3581]  [3580]  [3579]  [3578]  [3577
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 恒例高砂部屋餅つき Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures