忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  12月9日から11日今年最後の平和島流通センター骨董市、280超えの骨董もお店が出店。ただ今回も1周して目ぼしい物はなかった。

 

出店の幾つかのお店の店主に鉄道きっぷのお願いをしていたので今回はそのお店にコレクションを卒業すると言う事を伝え廻った。店主も卒業なんだと。なんか寂しい気もしたが年齢的にも潮時と考え自分に納得させている。骨董市は此れからも時間があれば行く予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
骨董市
何だか骨董市と聴くと懐かしいですね!祖父が存命中はよく骨董屋が来ていました。一部は僕が保管していましたが、シングルアゲインになった際行方不明になりました。荷造りして実家に運んだというのですが、未確認でそのままです。

そうそう、北斎の美術館の投稿にコメントした記憶がありますが、単にこめんとしたつもりだったのか。。。
asktaka 2016/12/10(Sat)10:13:35 編集
Re:骨董市
>asktaka様
おはようございます。
今日は大掃除をしています。晴れて風も少し吹いて洗濯物も、風呂桶、風呂の蓋などすぐ乾きます。
おじいさまの骨董は今度実家でゆっくり調べれば良いですね。
所でお母さまはお元気ですか?
私の母は入院してその後介護施設にいて亡くなったので母の部屋は風を通していなく台所からねずみがわずかな食べ物を引っ張り出したりベットの下は糞だらけでした。私の休みにそれでも数か月に一回だけの風通していたんですがふとんは湿気ていました。
【2016/12/10 12:07】
分かります!
パパリンさんどうも!

自分の趣味の中の一つであり、ある意味生き甲斐に
なっていた鉄!

その中の鉄道きっぷを辞めるのは忍びないと!
もし、私に歌を辞めろって言われたら、急に
ガックリきて、老け込むかもしれません!

だけど、私も時々考えます!
もし私が逝ったら、残ったものを処分するのは
たいへんだろうな~~って!
一応、何かあったらお願いって姉に行ってあります!

私も母が亡くなって数年経ちましたが、まだ処分
出来てない遺品がいっぱいです。
部屋も風を入れないと、劣化しますよね!
aibiki 2016/12/10(Sat)15:55:51 編集
Re:分かります!
>aibiki様
こんばんは
私は鉄道きっぷの収集は止めましたが旅が好きで車もないし鉄道になります。まだ乗っていない路線も沢山あります。そして新幹線やJRが切った鉄道が第三セクターで新しくオープンもしています。
一人旅は昼食は駅弁と言う楽しみもあります。友人と行くと降りた駅で一杯飲みながらの
昼食になります。何方も楽しいです。

aibikiさんは機材やテープ、CD、楽器など沢山あると思いますがご存知の通り二束三文か場合によってはお金を払って捨ててもらう産廃になります。自分が良いと思ったものは演奏仲間に差し上げる約束をしていた方が良いようですね。

マンションはまだ良いですが戸建ては大変です。
【2016/12/10 17:13】
[3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562]  [3561
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第166回平和島全国古民具骨董まつり Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures