忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

娘が旦那さんと二人で東京メトロの謎解きゲームをやってきたそうで鉄道フアンの私にも暇つぶしでやればと言って持ってきた。

 

東京メトロなら全線走破をしているしたまには1日乗車券も買って乗っているのでありがとうと言ってやり始めた。

 

しかし1問目から全く解らないどうも謎解きは苦手だし頭が固く全くお手上げ。こういう謎解きゲームが若い人に人気のようだが。https://www.tetsudo.com/
http://realdgame.jp/chikanazo/3/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も同じ!
パパリンさんどうも!

頭が固くなってるのは、私も同じですよ!

テレビのクイズ番組で、右と左の言葉を見て
共通するのは何かとか、いくつかの前後が違う
言葉から、正解の言葉を当てる問題など、ほぼ
当てる事が出来ません!

若い頃は、柔軟な頭だったのに!
そして、歌の歌詞も昔は、スイスイ覚えたのに
今は、まったく覚えきれず、苦労してます!(汗)
aibiki 2016/12/06(Tue)18:18:44 編集
Re:私も同じ!
>aibiki様
おはようございます。
本当に全然ダメですね。頑固おやじと若いころ思っていたが自分たちがその年齢になってしまいました。

物忘れ、物覚えの悪さ現役引退当然ですね。
【2016/12/07 09:16】
[3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560]  [3559]  [3558]  [3557]  [3556
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 東京メトロ 地下謎への招待状2016 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures