忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ジムに向かう時後ろから凄いスピードで坊さんが自転車を飛ばして抜いていった。暫くしたら角で坊さんが倒れていた。12月は師走で坊さんでも普段と違い忙しいのだろうか。

 

毎年この時期にやらなくてはならない事がかなりあります。自分の健康の面では毎年胃カメラを受診。年に一回でまず予約をして検査の為の梅毒検査を実施。これに序に他の血液の検査も実施。その後数日後に胃カメラの検査を行い結果を聞きに行く。

 

自転車のタイヤを前輪、後輪をパンクしていなくても両方取り替える。自転車はもう十数年乗っているので友人からは汚いので新しく買えばとよく言われる。タイヤを代えるだけで安い自転車は買えるが今の古い自転車が乗りやすいので替える気はない。

 

また自転車の交通保険、賠償保険に入る。自分の交通障害と相手に怪我をさしたりしたした時の賠償保険に入っている。

 

かみさんから厳しく言われている網戸、ガラス窓の清掃、フローリングのワックス掛け。

 

毎月1日にやるようにしているお墓の清掃、十二月は1日以外に途中にもう一回清掃。

 

年賀状の下書き、印刷、住所書き。

 

色々退職者ですがやる事が多い年末です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
12月は何かと!
パパリンさんどうも!

仕事はリタイアしたけど、12月ってやっぱり
ソワソワした気持ちになりますよね!
忘年会などの飲み会もあるし。

私は、今、ドクターから禁酒、禁煙って言われて
いるので、今年の忘年会は自粛してまして
もう2回ほど、パスしてます!
パパリンさんは、これからも何かと飲み会は
ありそうですね!

家の大掃除は、どうしようかな?
気力があったらやるけど、どうもパスしそうです!
aibiki 2016/12/09(Fri)19:27:56 編集
Re:12月は何かと!
>aibiki様
おはようございます。
少しづつやっています。
忘年会はもう会社時代の大きな宴会はなく友人と個別にやる程度で数回ですね。かみさんのほうがおけいこのサークルやバイト先などで多いです。
年賀状、大掃除は必ずやらないと年を迎えられないような気がします。
【2016/12/10 09:12】
[3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 師走のやるべきこと Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures