忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期電車に乗るとカレンダー配りの方をよく見かける。顧客に挨拶、カレンダー配りなんだろう。私も現役の頃はやっていたなぁと懐かしく思う。

 

14日泉岳寺義士祭、1719日浅草歳の市(羽子板市)19日高砂部屋激励会、23日は天皇誕生日、24日友人と松本へ新そば、25日高砂部屋餅つきでもう今年は終わってしまう。日々寒くなり重ね着、ダウンジャケットの着ぐるみが歩いているようになる。

 

今年は娘も居ないのでクリスマスケーキは食べられないだろうか?のし餅を頼まなくてはとか大掃除、年賀状書きなどそろそろやらないとと頭に浮かぶが気持ちだけが慌ただしい時期になった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忙しいですね!
パパリンさんどうも!

一人身の私は、やらなければならない事が
いっぱいあります!
炊事、洗濯、掃除、買い物は、私がやらないと、誰もやってくれない。

だけど、ほったらかしにする事も出来る!
汚い状態に目をつぶっていれば!
でも、新しい年度を迎える時期、そうもいかないですよね!

今夜は、自治会のクリスマスイベントで歌いますが
今年のステージの最後なので、気合で頑張ります!
aibiki 2016/12/11(Sun)11:38:24 編集
Re:忙しいですね!
>aibiki様
こんにちは
今の私も夕ご飯だけ作ってくれるだけで朝食、昼食は私だけですから独り者と同じです。
新しい年を迎えるんですから出来るだけ頑張ろうと思っています。
今晩の今年最後のステージのクリスマスイベントは気合いが入りますね。良いステージを期待しています。
【2016/12/11 15:54】
[3572]  [3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 この時期は気だけが焦る Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures