忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮭塩焼き 12・12

弟からの時鮭を焼いて味噌汁あおさで戴きました。高級な時鮭は私が好きな塩じゃけでないがあっさりした身で甘く感じ此れは此れで美味しい。贅沢を言ってしまいましたが感謝。

 

うな丼 12・10

弟からのうなぎ、冷凍してあり何もないとこれを戴く。買えば高いものだが魚屋さんから戴くとどうも大量に来る。感謝。

 

とんかつ定食 12・9

大森町商店街の京急の駅から一番遠い東邦医大通りに近い新しいお店で初めて入った。ロースカツでしたが肉も暑く中々美味しい。大根が細かく切った物もキャベツの横にある。なますかと思ったがそのままの大根でしたが此れが食べ終わった後に口当たりが良かった。950円では安い。

 

吉野家 12・8

目黒で美術館を見て2時に親友と約束が東急荏原中延駅で有り一杯飲むからどうしようかと考えたが取りあえずお腹に入れた方が良いと考え久しぶりに牛丼並、味噌汁を戴いた。ワンコインでお釣りが来て相変わらず此処のつゆは美味しい。

 

麻婆豆腐 12・7

中華の調味料は買ってもそんなに使わないし使い方も良く解らないので手軽な丸美屋の麻婆豆腐の素を購入。後は豆腐だけあれば簡単にできる。

 

豆腐は大山の阿夫利豆腐、入っているが牛ひき肉を別途購入、葱を刻んで入れて寒い日美味しく戴いた。初めて使ったが辛さもそこそこで此れは癖になる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味そう!
パパリンさんどうも!

今回のランチは、すべて美味しそう!
毎日、メニューが違っているからイイですよ!
うなぎもまだ冷凍であると言う事は、そうとうな
量が届いたのですね!
羨ましいかぎり!

最後のマーボ豆腐は私も大好きですよ!
豆腐があれば、丸美屋のは、すぐ食べれるし!
別に、肉を足すのは流石です!
aibiki 2016/12/14(Wed)18:56:25 編集
Re:美味そう!
>aibiki様
おはようございます。
うなぎは最初20、後で10でした。まだ幾つかあります。
今は鮭が冷凍庫に入っています。蒲鉾は何とか賞味期限に戴きました。ありがとうございました。

麻婆豆腐は今回初めて作りました。夕ご飯でも出しましたがママリンが何も言わなかったのでそれなりの物だったんでしょう。
【2016/12/15 09:39】
[3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 12・7~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures