忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉まん 萬珍楼 12・20

肉まんはおやつ感覚ですが今日は朝が遅かったのでこの肉まん1つで我慢。個人的には聘珍樓の肉が好きかも。最近食べてないが磯子カンツリーの焼売が食べたくなった。

 

おじや 12・19

鍋に今回は味噌仕立てでなめこ、ほうれん草、玉子を入れて冷凍ご飯をチンしたご飯を入れたシンプルなもの。此れに仙台から贈られてきた笹かま。あつあつで美味しかった。

 

駅弁 富山のますのすし 源 12・18

富山の名物ますのすし、ますのピンク色と笹の緑そしてご飯が此れでもかと押されてぎっしり入っている。昔は此れをぺろった食べたが今は途中休憩を入れて何とか食べきれる。お酢の効いたご飯は食欲がなくても戴ける。

 

ロースカツ定食 とん久 12・17

浅草歳の市で食事をしようと寿司屋へ行こうと思ったが中々混んでいてお腹も大分すいてきたので横丁に入った地元の人だけのお店のようで席もあり入った。

 

生ビールを飲んで待っていると出てきたが外はサクサクだが中は少し硬めの肉。先日の大森町のお店と料金は一緒だが肉は硬く薄い。お腹が空いていたので美味しく戴いた。

 

麻婆豆腐 12・16

証拠にもなくまた丸美屋の麻婆豆腐の素を購入。前回美味しかった大山豆腐と牛のミンチを足して美味しく戴いた。1つ買うと2回分入っているまた寒い日に食べようと思う。

 

駅弁 鯛の舞 塩荘 12・15

福井敦賀の駅弁で敦賀の名物小鯛の笹漬の押し寿司といったもの。小鯛の笹寿司は大好きで日本橋三越に行けば必ず購入する。今回はママリンが東京駅内祭で購入したもの。

敦賀は一度しか降りた事がないが昔の煉瓦造りの建物や氣比神社などが思い出される。原発の恩恵か商店街は大変立派だった。駅弁はその地で食べるのだが自宅で食べるのも旅行先を思い出しながらも良いものである。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今週はバラエティー!
パパリンさんどうも!

今週は、自分で作るのもあり、外食あり、駅弁あり
とバラエティーでしたね!
駅弁の富山のますのすしや、駅弁 鯛の舞は
初めて知りました!
両方とも、美味そう! 

そして、丸美屋のマーボ豆腐は美味そうですね!
簡単だから、こんど、豆腐だけ買って、私も作ってみます!
寒い夜には、アツアツで美味しく頂けそう!
aibiki 2016/12/21(Wed)17:33:29 編集
Re:今週はバラエティー!
>aibiki様
おはようございます。
そうですか富山のますのすしは有名ですが。色々な弁当屋が作っています。
敦賀の鯛の舞は私も初めてでした。此処は小鯛の笹漬が有名でそれを押し寿司にしたものですね。
麻婆豆腐は簡単で2回分入っています。1回分で一人で食べても豆腐ですから量は多くなりますが大丈夫だと思います。寒い日には辛めを食べると頭から汗が出ますよ。中辛でラー油をかけて調整でも良いですね。
【2016/12/22 08:35】
[3582]  [3581]  [3580]  [3579]  [3578]  [3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573]  [3572
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 12・16~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures