忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮沢りえ(双葉)主演、銭湯を営業している一家のオダギリジョー(主人)が蒸発、娘は学校でいじめに合っている。双葉は余命わずかな宣告を受ける。双葉は蒸発の亭主を見つけ戻し銭湯を再開、子供のいじめも自分で解決できるように学校へ行かせ続け自力で解決する。

 

蒸発中の亭主は子供を残し逆に妻が蒸発、家族4人で銭湯再開を果たすがそれぞれに過去がありが家族の絆、余命の終活として自分も家族が纏まる方向へ進める。涙あり笑いありハンカチでなくタオル持参の映画。

 

宮沢りえの花に囲まれた遺体の美しさ、白い肌が印象に残る。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣ける映画!
パパリンさんどうも!

そうですか?
泣ける映画のようですね!

>ハンカチでなくタオル持参の映画。

これは、そうとうに泣ける映画のようですね!
若い頃は、恥ずかしいから映画を見ては
泣きませんでした。

しかし、今は涙腺はユルユル!
そして、1人での生活だから、誰はばかりなく
ドラマなどで泣いてます!(笑)
aibiki 2016/11/06(Sun)19:48:22 編集
Re:泣ける映画!
>aibiki様
おはようございます。
笑いありで涙もあるけど悲しい映画にはなっていないですね。
高齢者が多く今回は若い主人公ですが終末期を迎える時に悔いないようにしないといけないですね。今回はガンですから即死ぬのでなく時間があるので色々できたんですがどちらが良いか今は良く解りませんが。
【2016/11/07 08:31】
[3534]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527]  [3526]  [3525]  [3524]  [3523
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 湯を沸かすほどの熱い愛 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures