忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞いて楽しむ文学散歩「時代小説のお誘い」

山本周五郎 大炊之介始末より「ちゃん」75

先月から朗読会の会場が大田文化の森から前の新井宿出張所や新しく出来た「さぽーとぴあ」などに場所が移っている。大田文化の森が場所取りが出来なくなったようです。

 

NHKアナウンサー中村昇氏の名調子であっという間の75分でしたがいつもの椅子と違い75分はお尻が痛い。

 

「ちゃん」は火鉢職人の職人気質の主人公とそれを支える働き者の妻、四人の子供の家族愛の物語です。

 

ストーリは/http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0396/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣けるお話!
パパリンさんどうも!

今回のお話の内容が説明されてるアドレスが
あったので、見て来ました!
昔の人情話って感じで、中身が良くわかりました。

先代の勘三郎と森光子さんの共演で映像化されていたんですね!
昔、森光子が「3時のあなた」の司会をしていて
ゲストが先代の勘三郎でした。
すごく仲が良かったシーンが随所に見れました。
こういう事で共演してたんですね!

75分座るのは、固い椅子は疲れたと思います!(笑)
aibiki 2016/11/05(Sat)21:19:21 編集
Re:泣けるお話!
>aibiki様
おはようございます。
これはTBSのテレビでやったようです。
アッココッチの会場に行って当初大田文化の森は箱もの行政で批判を浴びていましたが区民の自主的な団体が多く出来き会場が決まった日に出来なくなったようです。会議室のような場所で椅子も長い時間に耐える物ではなかったです。
【2016/11/06 11:14】
[3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527]  [3526]  [3525]  [3524]  [3523]  [3522
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 恒例朗読会「ちゃん」 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures