忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道を間違え東大の反対側に歩き霊雲寺という立派なお寺に出る。このお寺さんは5代将軍綱吉の祈願寺だそうです。


 

本郷と言えば東大です。その中でもっとも有名な前田家の赤門、そして安田講堂、大学と言うと銀杏の木ですがまだ紅葉は早い。私にとってはあまり関係のない大学ですが此処へ来ると赤門向かいの扇屋という和菓子屋が楽しみ、幾つか買って帰る。

 

そのまま北へ向かい途中赤い煉瓦に囲まれた東大の塀から弥生町を通る。此処には竹久夢二の美術館があるが夢二は人間として大嫌いで見ずに通る。坂を下り不忍池に出る。多くの人がいるがポケモンGOをやっている。

 

京成上野駅に出て前のアメ横に入る。凄い人並み、此処で百果園の箸に刺したパイナップルで久しぶり喉を潤す。

 

アメ横は店が大分暮れの海産物屋になっている。バッタのバッグやアクセサリーは店じまいで暮れにまたバッタの海産物を売るのだろう。JR御徒町駅から帰宅する。この所リニューアルオープンした近くの銭湯で汗を流し生ビールを戴く。https://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうとう歩いたのが!
パパリンさんどうも!

この写真を見せてもらうと、そうとう歩いたのが
分かる風景ですね!

これだと2万Km以上は歩いてますね!
足の方は、大丈夫ですか?
もう完治したのでしょうか?
ちょっと心配してしまいます!

アメ横の今の風景を見せてもらいましたが
かなり懐かしいです!
買い物するのじゃなく、ガヤガヤした風景が好きで
時々出かけてましたから!
aibiki 2016/11/08(Tue)23:20:04 編集
Re:そうとう歩いたのが!
>aibiki様
おはようございます。
>これだと2万Km以上は歩いてますね!
そんなに歩いていないですよ。5、6K程度だと思います。

暑かったのと坂道でしたので少し疲れました。
アメ横は何本かある道は外国の人が経営している料理屋が多く目立ちました。
もう大分古いですから火事でもなったら全部燃えてしまいますし消防車も入りずらいでしょうね。
【2016/11/09 08:43】
[3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527]  [3526
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 湯島天神・本郷散策 2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures