忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地方のローカル線でよく見る駅名看板、ペンキがはがれたりさび付いたりしている光景がある。お金や人がいないと言う理由だろうがローカル線の寂しさを余計感じる。

 

駅名看板はその駅の顔ですから一寸した時間、お金で直すことが出来るような気がする。住民応援団が駅の清掃や花々を植えたりしているがそれを思うと会社がやる気がないのかなぁと思ってしまう。https://www.tetsudo.com/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかに!
パパリンさんどうも!

そうですよ!
たしかに地方にある駅の駅名看板が汚かったり
剥がれたり、字が読めなかったがありますよ。

そう言う事って、駅だけじゃなく、お店の
看板などでもよく見ますね!

駅の場合、そこに勤務する駅員のやる気がないと
思われるし、お店の場合は、お店の信用がなく
思われます!
食事処だったら、そこのお店はまずいって思ったり!

そのすじの顔だから、修理するべきです!
aibiki 2016/11/06(Sun)19:55:36 編集
Re:たしかに!
>aibiki様
おはようございます。
商売の基本だと思うんですが確かにお店でもどうしようもない汚いテントや看板が目につきますね。
やるきなら修理が出来ると思うんですが。この鉄道は廃線になってもそうだよなぁと思ってしまいます。
【2016/11/07 08:35】
[3535]  [3534]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527]  [3526]  [3525]  [3524
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 電車(列車)に乗って 113 さびた駅名看板 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures