忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶといった言葉から始まる。本能寺の変は光秀の謀反は本当に言われている理由なのか?秀吉の中国大返しは?信長の遺体は?と色々不明な点が多い。

 

京都へ来ていた主人公はひょんなことから本能寺ホテルへ泊まる事になり宣教師のオルゴールからエレベーターからドラえもん宜しく何処でもドアで本能寺の信長の宿泊している所へタイムスリップする。

 

自分のやりたいことと言う目標がテーマとして隠されている。昔食べたあぶり餅、金平糖と戦国時代からあるのが京都らしく食べたり散策したりした路地が懐かしい。

 

綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、平山浩行、田口浩正、高島政宏、風間杜夫、近藤正臣など。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そうですね!
この映画は観る予定です。京都は今の時期は寒うですが、夏よりもいいですね!

今年は公開映画の当たり年のようで楽しみですね。まだ「海賊と呼ばれた男」を観ていませんが、原作の上下2巻を読んで2箇所で涙腺が緩みました。映画ではどうなんでしょうか!?原作は代官山の友だちに貸して戻ってきてから、ワイフの実家に貸してその後行方不明、というかどこかを彷徨っています。それだけ人気があるということですね!

朝赤龍があと2勝して、かつ石橋が全勝で優勝し関取になるといいですね!
asktaka 2017/01/18(Wed)09:44:58 編集
Re:面白そうですね!
>asktaka様
この映画は先生に向くかなぁ?私には突飛な話で面白かったですが。来週は沈黙がロードショーになります。此れも見る予定です。海賊と呼ばれた男は先生に合っているのでは、仕事仕事で奥さんがいなくなりますよ。(映画の事)

赤龍やはりしぶといですね。勝ち越すことを期待しています。石橋はあと2勝すれば優勝で文句なく十両ですね。稀勢の里のようにプレッシャーはあるのか解りませんが優勝してほしいですね。私は親方が喜ぶ顔が見たいです。
【2017/01/18 14:00】
[3614]  [3613]  [3612]  [3611]  [3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 本能寺ホテル Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures