忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ステイションビスケット コンテンポラリープランニングセンター

東京駅グランスターでの東京駅丸の内駅舎のパッケージ。カカオ味、バター味の2種類。ママリンのお土産で買ってきてこの1枚で150円もする、と言っても私の文句を言われても。

 

正月用の上生菓子

お節に入れたり食後のお茶のお共にと干支の酉、梅などがある。此処にはないが羽子板を描いた羊羹だったり上生菓子は季節を感じさせるお菓子です。個人的には食べてはそんなに美味しいとは?

 

あんぽ柿―和歌山紀北川上農協

柿は好きであんぱ柿も好きです。正月に川崎大師の露天商で一袋買ったが今回八百屋で1つ300円のあんぽが3つ500円と言う事で急遽買ってしまった。

 

柿の皮をむいて干してより甘みが増すあんぽ柿こんなに安くていいのだろうか。やはり結果としてあんぽ柿はやはり福島産が柔らかく甘い。

 

肉まん―萬珍楼

本来は肉まんと言うと我が家では聘珍樓の肉まんだが横浜まで行かないで川崎の地下街に萬珍楼の出店があり川崎で映画を見た帰りに購入する。不味くはないが肉が固まっているタイプとの違いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!
パパリンさんどうも!

ビスケットが1枚150円ですか!
う~~んって言う価格ですね!
きっと美味しかったと思います!

和菓子セットも正月らしいし、干し柿も
今の時期にピッタリ、肉まんも美味そう!
長崎の中華街を歩くと、肉まんの湯気がいっぱい!

今月の末から、今年も春節でのランタンFが
始まりますから、楽しみです!
1度、パパリンさんに見せたいですよ!
aibiki 2017/01/15(Sun)20:40:31 編集
Re:美味しそう!
>aibiki様
おはようございます。
あのビスケットは私には価値が解りません。
長崎のランタン祭良いですね。只あそこは小さくお店も限られていて横浜に比べたらaibikiさんもご存知のようにお祭りを見たら食事をしたいですよね。

そう言いながら余り横浜に行かないのが現実です。このところ蒲田の餃子屋が中心ですね。
【2017/01/16 09:39】
[3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602]  [3601]  [3600]  [3599
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 29年1月纏めて 今日のおやつ 1 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures