忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も寒かった。尤も冬だから当然で今までが暖かったからか。東京では雪が降らないが東北、北陸以外に広島や名古屋でも雪が積もっている。

 

トレーニング行く前にいつもの菩提寺参拝ですが驚いたのは茶碗の水を入れ替えようとしたら茶碗の水は氷になっている。暫くバケツの水の中に入れたが中々溶けない。結局陽にとけるように置いてきた。

 

花入れも花の茎にしっかりと氷のグラス状になっていた。此れは薄い氷で水の中に入れて鋏で叩けば取れた。

 

トレーニングジムの入口の生垣も霜柱が立っている。東京は雪は降らないが氷点下の気温だった。この所寒いので朝は目が醒めても布団から中々出にくい日々が続いている。

 

帰りは頭、背中が汗をかいているのでダウンは脱いで帰宅した。すぐ暖かいシャワーを浴びて昼食、夕方大相撲で幕下石橋が勝ったのを見届け銭湯で温まった。こういう日は大きい湯船が気持ちよく温まる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも寒いです!
パパリンさんどうも!

お墓の茶碗の水が凍ってましたか?
雪は降らなかったようですが、かなり冷え込んで
いるのが分かる内容です!

お墓に差してるお花も、このように凍ると
枯れてしまうでしょうね!
私もお正月は生花にしましたが、もう造花に
切り替えました!

パパリンさんも、銭湯で足をいっぱい伸ばして
温まってるんですすね!
その後、私も道ノ尾温泉三昧ですよ!
aibiki 2017/01/17(Tue)17:50:39 編集
Re:こちらも寒いです!
>aibiki様
こんばんは
朝方はかなり冷え込んでいるようで私も布団に丸まって寝ています。それでトイレは朝方は行かないようですが5時にはトイレの為起き出しますが寒い寒いですね。

花入れの氷は花には大丈夫だったようです。菩提寺では今はどうか知らないですが造花はダメだと言われていました。尤も一年中生花で飾っていますので造花は入れません。

銭湯も良いのですがその後一杯飲みたくなり銭湯は週に2回位にしています。
サラリーマン時代は替えのワイシャツをもって夏に銭湯へ行ってお店に寄って一杯がたのしみでした。
【2017/01/17 19:26】
[3613]  [3612]  [3611]  [3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 昨日も寒かった Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures