忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼は三週間の年末年始で極端に言うと飲んでばかりでした。三週間でこのお昼は此れだけだった。尤も昼だけでなく夜も飲んでいた。今月は少し控えようと思う。

 

1月14日 焼魚

寒い一日で今日は一歩も出ないで弟のお店の紅じゃけ、銀鱈西京を焼いて正月に娘婿がお土産で持ってきたウニ海宝漬(めかぶにウニ、ホタテが入っている。)味噌汁で戴いた。皆美味しい戴き物で感謝。

 

1月13日 豚肉のしょうが焼き

ママリンが居たので肉を焼いたら出かけるとの事で二人前の肉を戴いた。味噌汁はなめこと豆腐。

 

1月11日 ちゃんこ他

この日は国技館での相撲観戦、地下の大広間で出羽の海みそちゃんこを戴き、2階の食堂で焼き鳥、ローストビーフをつまみにビール、日本酒と飲み〆に蕎麦を戴いた。

 

1月10日 もやしそば 川崎大喜

チネチッタで映画を見た帰り今年初めてのラーメンを戴きました。川崎へ来るともやしそばが定番です。同じ映画を見たおばさん二人が隣にいて生ビールに餃子、小皿料理と歌舞伎の話をしていた。私は今日はこの所毎晩飲んでいるので禁酒。

やはり普段歌舞伎を見ている人には2500円の映画は安いそうだ。

 

1月6日 カレー

レトルトのカレーを解凍したご飯で頂きました。普段は何でもないカレーでしたがとても美味しく感じます。

 

1月5日 ステーキランチ たかはし

先輩と待ち合わせのランチで今日はステーキランチ、メインにスープ、サラダ、何故か味噌汁も出てきた。ご馳走になる。

 

1月4日 ざるそば

正月はお節にお酒、お寿司でした。お節も何とか終わりトレーニングをして久しぶりのざるそば。一服後銭湯へ。元旦以外は毎日銭湯に行っている。

 

暮れから正月三が日まで友人や親戚などと昼酒でお昼ご飯は食べたかどうか解らないが酒のつまみでお腹はいっぱいに。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3612]  [3611]  [3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602]  [3601
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 12・29~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures