忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンディングで流れる吉田拓郎の「今日までそして明日から」が出演者全員が歌っている。この歌がこの映画のすべてを語っている。

わたしは今日まで生きてみました
時にはだれかの力をかりて
時にはだれかにしがみついて
わたしは今日まで生きてみました
そして今 わたしは思っています
明日からもこうして生きて行くだろうと

 

優柔不断の主人公中学の教師をしていて子供も独立し、夫婦二人きりになりある日主人公は妻の離婚届を見つけてしまう。それを中々妻に言えず妻は夫の料理教室の熱中に自分との別れの為にと思ってしまう。夫婦の会話がない所から疑心が発生。・・・・・・

 

我が夫婦も子供が独立し同じような境遇、この映画のようにハッピーエンドになれば良いのだが。出演阿部寛、天海祐希、菅野美穂、相武紗季など。

 

1月は5本の映画を見た。次は1本タダになる。1100円で5回に1回無料は申し訳ないような気がする。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3630]  [3629]  [3628]  [3627]  [3626]  [3625]  [3624]  [3623]  [3622]  [3621]  [3620
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 恋妻家宮本 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures