忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日新宿高島屋へ東京と伝統工芸展を見に行ったのだが高島屋は南口目の前と思って南口に降り立った。しかしない、無い,無くなったのか?

 

風も強く寒い。間違えたかと思った。実は高島屋の前に新宿バスターというバスターミナルが出来ていたので見えなかったのだ。百貨店が隠れてしますなんて私の常識では考えられないが此れが現実で百貨店の今の売り上げを映しているようにも見えた。

 

銀座でもスクラップビルドが繰り返され、お店もいつの間にか閉店、移転していたりしている。世の中のスピードは速い。

 

伝統工芸展は浮世絵の摺りの実演や江戸切子などを見学した。伝統工芸展は実態は何百年も続いているものがあるがその中で実際は少しづつ現代に合わせている、それが長く続くコツなんだろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変化が早い!
パパリンさんどうも!

東京は、ほんと日々変化してますよね!
高島屋の入り口が新宿バスターで見えなくなってるとは!
高島屋が新宿にオープンした頃は、話題なって
小売業の私も参考のために見に行きました!
池袋の東武百貨店も床面積日本一と言うことで
ここも視察したものです!

銀座もスクラップ・ビルトが激しい街ですよね!
特に、ブランド専門店がいっぱいできて、私が
勤務していた頃と相当変わってますよ!
aibiki 2017/02/01(Wed)18:09:02 編集
Re:変化が早い!
>aibiki様
こんばんは
この間の新宿はびっくりしましたバスターミナルが出来たのは知っていたのですが駅から百貨店が見えなくなるなんて思っても見ませんでした。

銀座も今は中国人ばかりです。買わないと言ってもやはりブランド品は売れているようです。
バブル時代の日本人と同じですね。
建物が変わって今は通り名だけは変わっていないですが最近は銀座の細い道の小さなお店もブームです。それがあまり安くないんですが、TVの影響か並んでいたりしています。
【2017/02/01 20:02】
[3629]  [3628]  [3627]  [3626]  [3625]  [3624]  [3623]  [3622]  [3621]  [3620]  [3619
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 行かないとすぐ変わってしまう&不易流行 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures