忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

野球以外で東京ドームは久々だ。


美味しいお弁当でした。ついでに太巻きも購入したが二人で食べきれず。
東京ドームのプリズムホールで開催、知り合いからこの招待券を貰い実は私は金沢の料亭金茶寮の山中塗のお弁当を食べたいという思いで弁当は予約して5日の午前中に取りに行った。

 

石川特に金沢は小京都という地域で個人的にはそんなに好きでなく輪島や珠洲などの地域の方が好きで金沢はお城や市場以外は通過駅になっている。

 

金沢というとイメージは金箔を何でも使う秀吉以来の何となく成金趣味な感じを持っています。加賀友禅、金沢箔、仏壇など。

 

大した品物ではないですが抽選会で1等賞の九谷焼のぐい飲みが当たった。今年もありがたい幸運が続いているようだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春から縁起がいい!
パパリンさんどうも!

抽選会で1等賞が当たるなんて、なんと
縁起が良いのでしょう!
賞品うんぬんより、当たると言うのは素晴らしい!

パパリンさんは昨年は、入院や静養が長く、
ついてない年でしたが今年はイイ事がいっぱいありそう?

そしてお弁当、すごく美味しそうですね!
容器もおしゃれな弁当箱ですよね!

私も過去、輪島や珠洲には行きましたよ!
そして珠洲市の先にある蛸島と言うところにも
行ったことがありました!
遠い20代のころです!
aibiki 2017/02/06(Mon)19:39:47 編集
Re:春から縁起がいい!
>aibiki様
おはようございます。
そうなんです、まだ運が続いているようで嬉しいです。
金沢の老舗の料亭のお弁当で美味しかったです。ただ太巻きを買ったのが余計でした。
器は山中塗で螺鈿が入り金沢城がとっても良いです。器代が高いんでしょうね。

やはり同じなんですね、若い時今でも金沢、京都などのお高く留まった姿勢が好きではないです。
【2017/02/07 08:56】
[3634]  [3633]  [3632]  [3631]  [3630]  [3629]  [3628]  [3627]  [3626]  [3625]  [3624
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 いしかわ伝統工芸フェアー2017 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures