忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日から19日は納めの観音で普段でも大勢の人が見えているが今日は曜日も土曜になって普段に倍して多くの参詣客が押し寄せている。また江戸情緒もあり外国からの人も多い。

もう正月飾りで此処には江戸がありクリスマスは無い。
今年の羽子板は役者、美人画多く変わり羽子板はピコ太郎ぐらいしか気が付かなかった。

同じ境内の三社様で有名な浅草神社、今日は何組も結婚式が予定されている。
 
浅草寺境内東側の弁天堂、時の鐘、そして早咲きの桜は毎年楽しみにしている。
時間は昼を大分過ぎていたが何処も待ち時間で中々食べられない。いつもの杵屋のあられ、人形焼きを買って時間つぶしをした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浅草懐かしい!
パパリンさんどうも!

浅草は、ちょくちょく行った街だから懐かしいです!
へんな話ですが、元パートナーが浅草の出身だった
から、親類も多く、そのお宅にも遊びに行ったり
夏の隅田川の花火祭りが再開された年にも、子供を
連れて行ったし、三社祭もよく行ってましたから!

江戸の匂いがする仲見世通りは、外人さんには
人気だし、羽子板も外人さんには人気なのじゃ!
ほんと、浅草はクリスマスは関係ないですね!
aibiki 2016/12/18(Sun)18:25:31 編集
Re:浅草懐かしい!
>aibiki様
おはようございます。
それじゃ私より良く解っていますね。
羽子板は作る手間を考えればしょうがないですがかなり高いですね。
私もそうですが殆どの人は見るだけですね。今回勇気を出して幾らですかと声かけたら数万円でした。まぁ子供が出来たら差し上げることもありますがまだ孫も出来ていないようで購入はその内ですね。
雷門前の亀十という和菓子屋さんは2時間待ちだったそうです。普段だったらすぐ帰るんですが、やはり人が多く出れば何でも売れてしまんですね。
【2016/12/19 09:15】
[3579]  [3578]  [3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570]  [3569
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 浅草歳の市今年も開幕 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures