忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形焼 山田家錦糸町本店

山田家の人形焼きは蒲田駅ビルにあった時は良く食べた。弟さんが店長で私のビリヤードの師匠、我が家の弟の麻雀仲間でしたが、大分前に亡くなり駅ビル店もなくなり人形焼は浅草や人形町で購入する位でした。

 

山田家の人形焼きは何と言ってもたぬきの人形焼きです。皮は甘くカステラ風で餡はもっと甘く久しぶりに戴いたが美味しい。

 

人形焼 重盛永信堂

日本橋人形町の100年の老舗、此処は何方かと言うとぜいたく煎餅が個人的にはたまに購入している、七福神の顔のこしあん、登り鮎の白餡、つぼ焼きの粒餡がある。

 

うなぎパイ 春華堂

浜松の銘菓、浜松以外でも多くの駅で販売しているがパリッとして少し甘く我が家では好物。此れはママリンのお土産。

 

天野の柿

伊豆長岡の天野地区で取れた柿で前に戴いた福島会津の柿と同じ皇室へ献上している。毎年狩野川のアユ釣りのチケット販売している知人から贈られてくる。感謝。

 

かりんとうドーナッツーリヨンセレブ

梅屋敷商店街の中ほどのパン屋さん、店内で食べることも出来き昼時などはママさんが多い。此処のかりんとうドーナッツは単純に小さいパンを揚げて砂糖をまぶしたものですが美味しく癖になり止まらない。量り売りなので食べ過ぎないように量を制限して購入している。

 

肉まん―萬珍楼

普段は聘珍樓の肉まんなんですが、今日は同じ横浜中華街の萬珍楼の肉まん。一緒に食べていないが何だか肉が違う。此方はどろっとした感じで聘珍樓はごろっとした感じかも。

 

寒い日は何方も美味しく熱々で戴く肉まんは個人的にはお腹も一杯になり幸せ。

 

福の舞―住吉

川崎大師の名物久寿餅で有名なお店ですが伊勢の赤福と同じようなお餅に餡を乗せた美味しいお菓子。ただ一人では食べきれず賞味期間も短いのがたまに瑕。

 

塩味饅頭志ほ万 かん川本舗

赤穂城のそばのかん川の志ほ万、今回は泉岳寺義士祭の売店で購入、新橋の新正堂の切腹最中も販売していましたが懐かしく志ほ万を購入。

 

柔らかい落雁の皮に餡がいっぱい入っていて塩味饅頭という割りには塩っぽくなく食べ終わって口に塩味が残るという上品な京菓子ぽぃお菓子です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私が好きな物ばかり!
パパリンさんどうも!

いつも美味しい物を紹介されてますが、今回は、
とくに私も食べたい物ばかりでした!

人形焼、ママリンさんの土産のうなぎパイ、甘さが
いっぱいの柿、肉まんは特に食べたいかな!
そして、最後の切腹最中は、先日のテレビ番組で
取りあげていましたよ!

最中が飛び出ていて面白い最中でした!
aibiki 2016/12/16(Fri)20:28:55 編集
Re:私が好きな物ばかり!
>aibiki様
おはようございます。
此れだけ食べているので体重はまだ元に戻っていません。(笑)
無理に減量をしているわけでないですが週に3回寒くても汗を出しているのに。まぁ筋肉も付いているのもあるんでしょうが。(汗)

柿、肉まんは美味しいですね。切腹最中は今は遠慮しています。
【2016/12/17 07:55】
[3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3567
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年12月纏めて 今日のおやつ  Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures