忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

12月19日ホテルニューオータニで開催されました。今回携帯を忘れパーティの模様は残念ながらありません。

 

今回も暮れの中大勢のお客様が来場、十両格呼び出し邦夫の寄せ太鼓で迎えられ親方、力士が入場、乾杯、親方挨拶と続き、十両格行司木村朝之助の部屋付親方、力士、スタッフの紹介で宴が始まりました。

 

私の近くには一の会副会長の海山先生ご夫妻、一の会にゲストで見える吉田弁護士、途中からは平塚後援会の相原会長と今年の相撲界などの話に盛り上がりました。舞台ではコロッケ軍団のお笑い物まねの歌手の歌が本物と同じような上手なショーが続いています。

 

十両格呼び出し利樹之丞の相撲甚句に、最後に抽選会があり海山ご夫妻、相原会長、私と当たりました。もう30年近く激励会、千秋楽Pなどで今回初めて当たりました。今年は入院などがありましたが、先日の浅草の抽選会、今回と品物は大したことはありませんが今年最後に運が向いて来たと来年はもっと良い年にと欲が出てきました。

当たったニューオータニのお菓子。 

海山先生が〆の挨拶をして邦夫が叩くはね太鼓で親方ご夫妻、力士に送られ会場を後にしました。暖かい日で夜ダウンを着ていると汗をかくぐらいでお酒で心地よく帰宅となりました。
お土産のバスタオル。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!
パパリンさんどうも!

高砂部屋の激励会お疲れ様でした!
もう、30年もこうして激励してるんですか!
相撲部屋でクリスマスパーティーって珍しいって
思いましたが、激励会なんですね!

そして、過去当たらなかった抽選が今回も当たるなんて
やっぱり運が向上してるんですよ!
私も、入院が続いたけど、退院したら、グランドGの
県の大会で2位だし、地域の大会では1位になりましたからね!

悪い事があったら、次は良い事があるものです!
来年に向けて、お互いにイイ運気が来る事を
願いましょうよ!(笑)
aibiki 2016/12/20(Tue)18:21:08 編集
Re:お疲れ様!
>aibiki様
おはようございます。
クリスマスパーティというのは子供たちに全員に靴の中に入ったお菓子をサンタクロースに扮した太った力士がプレゼントしているだけです。昔の若松部屋時代は親方がサンタクロースになっていました。

運は下降ばかりでなく上昇もありそれを維持したいですね。それには健康が大事ですね。
【2016/12/21 08:59】
[3581]  [3580]  [3579]  [3578]  [3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 高砂部屋激励会2016クリスマスパーティ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures