忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅が好きだ。旅の宣伝などが新聞に載っている。今は歩くと言ってもほんの2,3百メートル程度で最寄りの駅にも行けない。

 

焦ってもしょうがないのだが新聞を見ると旅の広告が目に居ってしまう。昨年今頃は岸和田城・姫路城、赤穂城、明石城など城巡り、身延線一周と身延山と枝垂れサクラ、銚子電鉄全線走破などを友人と巡っていた。

 

昔は健康のありがたさを良く言っていたものに「お金があっても元気でなければ旅は出来ない。」お金はないけど肝心の足がダメだと何もできない。税務署で1時間近く待たされただけで足が痛いんだからしょうがない。

 

新聞広告を見ていると妻が「もう少しですよ」と優しく諭すようにおっしゃる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気持ち、察します!
パパリンさんどうも!

いよいよ暖かくなり、春の行楽シーズン!
観光がメインの長崎には、色々な観光客が来るので
パパリンさんが、新聞を見て、行きたいな~って
思っているのが、よく分かります!

修学旅行、若い女子の旅行、中高年の旅行、外人さんの旅行なで、いっぱい!
だから、観光シーズンになったな~~って思います!

私もそうですが、体調が不安なので旅に行けません!
健康の有難味は、病気して分かりますよね!
aibiki 2016/03/17(Thu)21:11:49 編集
Re:お気持ち、察します!
>aibiki様
おはようございます。
もう桜の開花が言われています。早ければ今日だそうです。
足はまだまだ肉が上がって来ていませんが徐々に傷口も小さくなり来月末には上手く行けばの状態です。

長崎は観光客が押し寄せていますか?九州新幹線も5年経ち北海道と違い順調のようですね。
【2016/03/18 08:23】
[3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3275]  [3274]  [3273
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入院にて 新聞を見ていると Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures