忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の11月軽い脳梗塞で2週間入院してから禁煙は続いています。お酒は今、傷口が塞がれていないので飲んでいませんが正月には飲んでいました。

 

禁煙は入院中そうでもないですが退院してタバコを吸う人、場所に来ると何となく吸いたくなります。元気になると吸いたくなるんでしょうか。今日も元気だ!煙草が旨いのキャッチフレーズが浮かぶ。

 

お酒は我慢が出来ますがタバコは吸いたくなります。今は情けないが電子タバコ?をなめて誤魔化しています。

 

 話はずれますが

禁煙していると匂いが敏感に感じるようです。話はずれますが現在の私の傷口の原因である猫に困っています。

 

我が家の猫が家の至る所に匂いを付けて回り玄関から廊下まで猫が自分の匂いを付け廻って臭い。猫トイレはちゃんとするんですが。

 

私の入院する前はこういう事は無かったのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
禁煙、いいですね!
禁煙、いいじゃないですか!早く足がよくなって飲みに行きましょう。適量のお酒は効果的ですから。

ご存じの通り、脳梗塞や心筋梗塞の原因は動脈硬化であり、禁煙はマストです。ヘビースモーカーから禁煙して四半世紀を超える小生は、臭いも駄目ですが舌にもきます。そのうち煙草の煙で舌がニコチン臭くなり嫌な気分になりますよ!そうなるまで頑張って!ちなみに、うちの猫たちの臭いは不思議と気になりません。
asktaka 2016/03/18(Fri)09:49:28 編集
Re:禁煙、いいですね!
>asktaka様
おはようございます。
タバコの匂いが舌をしびれさすなんてあまり聞いたことがないですが繊細なんでしょうね。
今は人の匂い、家の匂い、特に我が家の猫の匂いに参っています。
去勢をすればいいのだそうですがもう6歳で大きくなっているからと妻が言うのですが。
【2016/03/18 10:55】
そうです、繊細なんです。
もともと舌が敏感だったのかもしれません。路上喫煙禁止エリアで遠くで吸っている人がいると、まず舌が最初に反応して痺れるのですぐ分かります。

え〜、バロン君、去勢していなかったのですか。だったら臭うかもしれないですね。簡単な手術で済むのでやった方がいいのでは。
asktaka 2016/03/18(Fri)12:42:54 編集
Re:そうです、繊細なんです。
>asktaka様
おはようございます。
>路上喫煙禁止エリアで遠くで吸っている人がいると、まず舌が最初に反応して痺れるのですぐ分かり・・・・
凄い嗅覚ですね。その割には猫の匂いはそんな感じないんですね。動物を飼っていると玄関で匂いを感じますが。

去勢をしていなくもう年齢が云っているのでと妻が言っています。
【2016/03/19 08:46】
禁煙は続けましょう!
パパリンさんどうも!

私も、6年前に心臓バイパス手術をしましたが、それまではタバコは吸ってました!

今、思い起こすと、タバコによって、部屋はニコチン
臭いし、白い部屋の壁は茶色になるし、タバコを吸う事で血管は破壊してるし、また年々、タバコは値上がりすりし、これらが今は総て解消されてます!

完治した後も、禁煙を続けることを願ってます!
aibiki 2016/03/18(Fri)18:29:27 編集
Re:禁煙は続けましょう!
>aibiki様
おはようございます。
禁煙何とか頑張っています。禁酒我慢が出来るようですが禁煙はふっとした時など吸いたくなりますね。

このまま行けば足が治れば部屋に購入した絵をかけたいですね。今まではタバコを吸うので飾れなかったです。
【2016/03/19 08:50】
[3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3275]  [3274
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入院にて 禁酒禁煙 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures