忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩けるようになると当然行動が広がる。というより我がままになる。

朝食前に病棟を脱出し隣のコンビニに日経新聞とコーヒーを買いに出る。コーヒーは2杯買い持参のポットに入れる。

 

コンビニのコーヒーは100円ですが缶コーヒーに比べて美味しい。(日経は格好つけているのでなくかみさんが読売を後から持ってきてくれる。)

 

2号館地下には売店があり此処にはパン工場がありメロンパン、あんパン、コロッケパン、カレーパン、チーズなどの入った暖かいパンが個人的に好きでご飯の代わりにパンを戴いたりした。しかし私の病棟は5号館で2号館地下はよちよち歩きの私には遠かった。

 

ずうずうしくなると友人が来れば一階のレストランに行き時間によってコーヒーだけでなく食事を勧め私も友人に紛れて食事をしたりしていた。

 

こうなると今までの痛い思いの時間が嘘のように感じわがまま一杯の態度になる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私同じでした!
パパリンさんどうも!

最近の大きい病院、とりわけ地域大学の病院は
法人化されたこともあり、サービス面の改善を
進めてますよね!

長大病院もずっと改築が続いていて、どんどん
綺麗になってまして、私が入院してた6年前には
コンビニがあって、非常に便利でした!

レストラン、食堂、喫茶店などいろいろ出来て
お見舞いに来た人には、とても便利になってますよね!
aibiki 2016/03/14(Mon)18:39:42 編集
Re:私同じでした!
>aibiki様
おはようございます。
大きい病院は色々なサービスがあり入院患者には小さな町みたいなものですね。
レストランもホテルのレストランが出店していたりしています。

歩けるようになると探検がしたくなりますがそれは歩けない人に対して優越感があるようですね。わがまま一杯で退院しました。
【2016/03/15 09:10】
[3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3275]  [3274]  [3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入院にて わがまま Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures