忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナログ人間である私に携帯をスマートホーンにと友人たちが嗾ける。入院してもパソコンを持たなくてもスマートホーンとタブレットで充分だとか、写真も綺麗でボケが少ないよと悪魔のように囁く。

 

8年前のブログは写真も入れていなかったし写真の画素数私のガラ系携帯は少ない。それなりに写っていれば内容も解ると思っているし大して読み手がいるわけでもないと嘯いている。

 

友人からブログをはじめ、ツイッターも友人のつぶやきだけを見るために入り、今回フェイスブックも誘われての始まりです。友人はいつの間にかブログは止めている。

 

新しい物好きの友人はそのうちフェイスブックも止めて次に行くんだろうか。鉄道切符、浮世絵、若い人の風景画など収集している私は典型的なアナログ人間なのだが。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツイッターは以前お話した通り311の後、福岡の大学生に絡まれて炎上して以来敬遠してFBが主になりました。

確かにブログはやめて新しいもの好きですが、FBをやめて次にいくことはないと思います。なぜならば、FBは絶えず進化してトップを走り続けるでしょうから。GoogleやAmazonのように!ただ、LINEは若い人との連絡、チャット用と使い分けていますが。

ちなみに、GoogleもAmazonも米国でサービスが始まった直後からの初期のユーザーで、今でもこよなく愛して使い続けていますよ。
asktaka 2016/03/19(Sat)09:33:32 編集
Re:無題
>asktaka様
おはようございます。

>ツイッターは以前お話した通り311の後、福岡の大学生に絡まれて炎上して以来敬遠してFBが主になりました。
この話は初めて聞きました。

まぁ最新鋭の仕事をしていただきたいですね。私は古典的なもので生きてゆこうと持っています。
【2016/03/19 10:51】
古典
小生も古典大好きですよ! ;-)
asktaka 2016/03/19(Sat)12:06:47 編集
Re:古典
>asktaka様
こんにちは
私は古典でなく古典的な物が好きです。
古典は読めないので。
【2016/03/19 12:13】
私もガラ系ですよ!
パパリンさんどうも!

ガラ系だし、タブレットも持ってないです!
一時、買おうかなっておもったけど、デジカメに
変りました!

今のところ、なんの不自由もないので、当分
ガラ系で行く予定!
aibiki 2016/03/21(Mon)18:52:13 編集
Re:私もガラ系ですよ!
>aibiki様
おはようございます。
aibikiさんもガラ系ですか?そう言えば入院していた時はブログお休みでしたね。
演奏する曲をパソコンで作ったりユーチュブを作ったりしているデジタル人間なのに。
必要なければ良いんですよね。
【2016/03/22 09:19】
[3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3275
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 アナログ人間なのだが Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures