忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学病院は大学病院同士で異動があるらしい。この病院は大田区大森と目黒区大橋、千葉県佐倉市にもあるが私の担当医は他の大学病院へ異動するらしい。この担当医の上に先輩の医師がいてその上に教授がいるシステムになっているらしい。

 

先輩の医師も女性でしたが現在お腹が大きくやはり来月辺り病院は休診が多くなっている。

 

若い女性の医師が担当医で不安になっていたが慣れて来るとこの担当医に満足していた。さて代わりの担当医は?インターンじゃ困るし、ちょっと不安になる。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大学の医師は、すぐ代わりますよね!
私が長崎大学病院で心臓バイパス手術して6年に
なりますが、今は1年に1回だけ定期健診で
通ってますが、その間、数人の医師が変わりました!

聞くと、開業して独立した人、他県の病院へ転院した人、長くいる医師はあまりいないです!

皆さん、いずれは、開業したいみたいですね!
aibiki 2016/03/21(Mon)19:03:16 編集
Re:大学の医師は、すぐ代わりますよね!
>aibiki様
おはようございます。
私は大学病院ではないですがその次のレベルの病院ですが理事長はじめ親しくさせていただいていました。そこの各部長は辞めず定年になってから開業医を始める人が多かったです。

大学病院は歳を取って経験を積んで元の病院に戻ると教授になるようでなれる人間が少ないから開業医になるんでしょうかね。

何はともあれ私の主治医がしっかりした人に決まるように祈っています。
【2016/03/22 09:29】
[3287]  [3286]  [3285]  [3284]  [3283]  [3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 入院にて 異動 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures