忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 秋には、各お店に新という文字が出ますね。新米でました。新そばあります。ちょっと前は、新海苔、酒蔵に青々した杉玉がさがり新酒できました。

>新というとなぜか、ワクワクします。今年の出来はと、解ったかのように心が躍る。

>そして、間もなく新年、今年の漢字は、「変」 いろいろ今年はありました。世界的にも、国内的にも、会社も個人的にもあまり良いことはありませんでした。

>来年は、良いトシをノゾムことで今晩もボウネン会に行こう。
  新酒は、旨い。あらばしり。

>28日は、高砂部屋で新米での新年を迎えるモチツキがある。
   力強い力士の突く縁起餅で来年は、勇気、元気、やる気の 「気」で行こう。

>でも 丑年 寝牛になっちゃうかな。今年もあと少し小まめに体も、頭も動かし少  
  しでも良い年に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日々是新
おはようございます。私は、日々是新という言葉がすきです。新という言葉には、前向きなチャレンジ、変革などの意味合いが含蓄されているからいいですね。
来年は厳しい年になりそうですが、日々是新を肝に銘じたいと思います。
ところで、土曜の夜に携帯電話をなくして、往生しました。日曜日の昼前にワイフが実家に出かけた後、心当たりを片っ端から電話してやっと所在が分かりました。ジーパンのお尻のポケットからタクシーの中に滑り落ちたようで、新宿から西麻布まで乗ったタクシーの運転手が営業所に届けてくれました。
半日ほど携帯電話が手元になかったのですが、とても落ち着かない気持ちでした。いかに携帯電話に依存している生活を送っているかを実感した1日でした。
asktaka 2008/12/15(Mon)08:30:38 編集
Re:日々是新
>asktaka様
 こんばんは、いつもコメントありがとうございます。新 私も好きです。日々是新 良い言葉ですね。来年は、新たな気持ちで頑張ろうと思いますね。

>携帯を確かに持っていないと心配ですね。特に先生は、沢山入るでしょうしお財布代わりでもあるみたいですから。

>明日から大原社長の店として品川高架下でどんぶり5人衆で「海鮮ろいやる」として鉄火丼屋がオープンします。お時間があれば覗いてください。600円位の単価だと思います。では、これから、蒲田へ。
【2008/12/15 18:38】
どんぶり5人衆
出来た当初は親子丼の店に行きましたが、最近はご無沙汰しています。鉄火丼は興味がありますね。早速、近々賞味したいと思います。

独り言:まぐろ屋さんも鮪が高くなって商売がやりにくいでしょうね。
asktaka 2008/12/15(Mon)22:25:03 編集
Re:どんぶり5人衆
asktaka様
 こんばんは、どんぶり5人衆昨夜スタッフと行きました。メニューは、ミニと普通のまぐろ系どんぶりでした。大森で昔よく行った、千隆の看板メニューのほたてのモロコシ焼きがありました。私も大原君も好きで彼は、店が移転しても行っていたので急遽マスターに助けてもらいメニューに載せたみたいです。後は、値段が値段ですからそこそこです。もう少し慣れればよい店になるのではと思います。急遽やった店です。
【2008/12/17 20:30】
無題
昨日は、ありがとうございました。
ところでがらっと話は変わりますが、
asktaka先生のblogにコメントを書き込めないのですが、
どうすればよいのでしょうか?
いし田 2008/12/17(Wed)13:23:03 編集
Re:無題
いし田様
 ご馳走様でした。昨日の肉は、味付けは酒にちょうど良かったです。ただ、お酒を飲まない人には、しょっぱいかも。プレ赤いちゃんちゃんこの会のお品書きできました。これを、叩き台で検討します。和食だけど何かあればアドバイスください。
【2008/12/18 19:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 新 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures